• ベストアンサー

Real Playerでのファイルの削除

Real Playerで、インターネットからダウンロードされたファイルはどうやって削除すればいいですか。どうやっても削除できない場合もあるのですか。どうかどなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ap10
回答No.2

削除できないファイルとは、多分、メニューの [ファイル] をクリックした際に出てくるプルダウンメニュー内の再生履歴かと思います。 これは RealPlayer10.5 であれば、以下の手順で消せます メニュー[ツール] -> [環境設定] -> [一般] の順にクリックし、[履歴] の項目にある [履歴のクリア] をクリック ちなみに、同項目内にある [[ファイル]メニューの履歴リストを有効にする] のチェックを外すと、上記の履歴自体が表示されなくなります もし、削除したいファイルの意味が違っていたらごめんなさい

whitewater
質問者

お礼

その通りにやってみた所、うまく削除できたように見えます。どこかに隠れているような気もしますが、助かりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#254177
noname#254177
回答No.1

Real Playerのデータは Win2000又はWinXPの場合はCの Documents and Settings→(ユーザー名)→Application Data→Realの中にあります。 見えないときはフォルダオプションで、すべてのファイルを表示するにしてください。 そこで必要外のものを削除してください。

whitewater
質問者

お礼

No.2の方の通りにしたらなんとか削除できたように見えます。もしかしたら、完全に消せていないのかもしれませんが。パソコンに精通していないもので。ご回答どうもありがとうございました。