• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ファイル削除について

先日、あるリアルプレイヤーファイルをダウンロード中、インターネットの接続が突然切れました。 デスクトップにエクスプローラーマークのファイルだけ残されています。削除しようとしても、他のタスクがあるためと、表示され削除できません。 どのように削除したらよいのでしょうか? ちなみに当方、i-book,osxです。 どなたか、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • Lean

下記のが該当しますかね? ○Tech Info Library  Mac OS X 10.2: 不完全なコピーやダウンロードを削除できない  http://til.info.apple.co.jp/cgi-bin/WebObjects/TechInfo.woa/wa/showTIL?id=107426

参考URL:
http://til.info.apple.co.jp/cgi-bin/WebObjects/TechInfo.woa/wa/showTIL?id=107426

質問者からのお礼

Leanさん。 ありがとうございました。 leanさんの教えでバッチリ解決できました。 本当に困ってました。 マジ感謝です。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 回答No.2

#1です。 すみませんMACだったみたいですね。 セーフブート?ってものがあるみたいなので下にURL張っときますね。 そのページの一番下のほうにセーフブートのやり方が乗ってます。

参考URL:
http://www.yamakitsu.co.jp/citrus/JOUHOU/safemode/index.html

質問者からの補足

jun18188818さん。 教えていただいた、URLの方法を試してみたんですが、僕の問題はファイルの削除なので駄目でした。 他の手ないかあったらまた教えて下さい。

• 回答No.1

セーフモードで削除してみてはいかがですかね? 電源を入れて「F8」連打で黒い画面になります。 そこでセーフモードを選択です。 もしセーフモードで削除されなければもう一回そのソフトをインストールしてからアインストールしてみてください。