• 締切済み

アイコンを削除出来ません。(マック)

どのようにして出現したのか分からないんですが デスクトップ上にあるグレーの四角いアイコンを削除しようとしても "ゴミ箱"への移動の準備中 項目"12345 6.jpg"は現在、ほかのタスクで使用されています。 (ここでいうほかのタスクには、移動、コピー、 またはゴミ箱を空にする操作が含まれます。) ほかのタスクが完了してからもう一度やり直してください。 という警告文が出てきます。 タスクというのが何なのか分からず削除出来ず困ってます。 グレーのアイコンの上の部分にはエクスプローラーの『e』マーク、下には赤く『JPEG』マークが出てます。 Power Book G4 OS 10.2.8 を使用してます。

• Mac

みんなの回答

• biginer
回答No.5

質問番号1240814の私の回答を試して下さい。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1240814

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1240814
gaja-maru
質問者

お礼

ありがとう、本当にありがとう。 これからは biginer さんに頼らず一人でがんばろうと思いまし。

• biginer
回答No.4

質問番号1240814の私の回答を試して下さい。

• biginer
回答No.3

質問番号1260841の私の回答をご覧下さい。

• biginer
回答No.2

マックを再起動して捨ててもダメですか?

gaja-maru
質問者

お礼

ありがとうございます。 ダメですね。

• harawo
回答No.1
gaja-maru
質問者

お礼

ありがとうございます。 見たけど分かんなかったです。