• ベストアンサー
  • 困ってます

リアルプレイヤーの一時ファイルって

初歩の質問で失礼します。 リアルプレイヤーのダウンロードで、「一時ファイル」に保存されることがよくあるのですが、リアルプレイヤーの「一時ファイル」というのはいったいどこにあるのでしょうか。 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • mtt

リアルプレーヤーの環境設定のパフォーマンス項目で「クリップキャッシュを使用 する」設定にした場合はC(ドライブ):Program Files - Real - Realplayer を使って蓄積され、設定しない場合はTemporary Internet Filesフォルダに他の インターネットファイルと一緒に埋もれて保存されていると思います。

質問者からのお礼

有り難うございます。 環境設定などいじったこともないので初めて知りました。 実験して賢く使えるようにします。

その他の回答 (2)

• 回答No.2
  • smithee

私の場合、Temporary Internet Filesフォルダにあるようです。OSや設定によって違ったりするのかな。 *.ramでハードディスク内を検索すればdoraoさんのも見付かるでしょう。

質問者からのお礼

有り難うございました。 何もしなければTemporary Internet Filesに入るのですね。 *.ramも試してみます。

• 回答No.1
  • mtt

さっき××ビデオの画像をダウンロードしてフォルダをみてきました。 Windowsの中に無く、C(ドライブ):Program Files - Real - Realplayerの中に ありました。 この下にもサブフォルダがあるし、もっと深いかなと思ったのですが 意外と浅いところにありました。

質問者からのお礼

有り難うございました。 探してみたところ、おっしゃるフォルダがありました。 意外と素直なところにあったのですね。