性の悩みが相談できる条件

このQ&Aのポイント
  • ツーショットチャットでの性の悩み相談の法的問題について
  • 条件付きでのツーショットチャットでの性の悩み相談について
  • 性の悩み専門のページを使用しなくても性の悩みを相談できる場合
回答を見る
  • ベストアンサー

性の悩みが相談できる条件

ここのページのような性の悩み専門ページではなくても性の悩みに書かれているような相談を ツーショットチャットでするのは下記の条件であれば特に法律的には問題はない行為なのでしょうか? 条件は「相談者も相談相手も18歳以上、相談相手も性の悩みをすることに同意の上で入室、 ツーショットチャットなので会話中は他の人は入れないし 会話終了後は自動的にチャットの部屋が掃除される仕組みになっているので 通常に利用していればチャット中もチャット後も第3者が会話を除くことは出来ない。」って状態です。 ちなみにあまりにも場違いのサイト(例えば受験とか)のツーショットチャットで相談するわけではなくて そのサイトは大人の相談室みたいな掲示板は設置してあり年齢認証はありませんが 掲示板では性の悩みと同じような相談はいつも投稿されています。 それともやはりこちらのような性の悩み専門のページを使用しないとまずいのでしょうか?

noname#19110
noname#19110

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

質問の内容からすると、何か勘違いをされてるよう気ががします。 「インターネットでの性の悩み相談」に関しての法律的な制限はありません。内容が具体的でアダルト情報扱いになるケースがあるかも知れませんが、それはまた別問題ですよね。また具体的な医療の診断となるとこれもまた話は別ですけど。そういう類のものでないとすれば仮にそれがその掲示板にそぐわない内容であったとしても、それは法律的な問題ではなくその掲示板等の主旨や利用規約の問題です。 またツーショットチャットという事であれば不特定多数に公開される内容ではないと思いますので、原則として何を話してもいいと思います。場所によっては話す内容に制限があったり、内容の公開の規定がある場合もありますが、これもそのサイトの規約等の問題です。 ですのであなたが適切だと思った場所であれば、どこでその相談をしてもいいと思いますよ。