• ベストアンサー

18に満たないの性の悩み

こんばんは、高2男子です。 誰でも二次性徴が来ると性的なことで本気で悩むと思うのですが(自分もその一人)、 ここでは性の悩みカテゴリには18才未満は入れませんし、 他のカテゴリでは性の話題は門前払いです。 ならばどうすればいいのでしょうか? 自分の全てを隠せるからこそこの手のサイトで相談したいと思うんですが…。

noname#109073
noname#109073

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#37394
noname#37394
回答No.5

#1です。お礼をありがとうございました。 まだ締め切られてなかったので追記にきました。 私が管理者サイトへ要望してください、 と書いたのはQNo.2875246と同様の質問が 過去にもあったからです。 その時の質問者(ユーザー)も確か高校生の男の子でした。 そのユーザーさん(勿論IDしか知りません)は 学校でのイベントや友人とのちょっとした悩みごとを いつもとても礼儀正しく質問していて、回答者には 丁寧なお礼をきちんと返す人でした。 そのユーザーさんがある日、 このご質問と同様の内容を質問していました。 きっとよこしまな考えからではなく QNo.2875246の質問者さんと同様に 思春期特有の余程の悩みがあったのだと私は思っています。 不真面目・不謹慎な投稿は削除すればいいのですから 思春期特有の性の悩み専用カテを設けてもいいのではないか、 と個人的には思います(無理難題なのでしょうか?)。 そのカテゴリーに入る条件として 何かしらの登録を必要不可欠にして。 と同時に、現行の性の悩みカテに入る際にも やはり何かしらの登録を必要とするべきだと思います。 ちょっと話しが脱線しますが…… 以前、アンケートカテに 性的質問がやたらと乱投(否同一ID)された時期がありました。 中には、30代の妻子持ち男です、と名乗り 女性に回答して欲しいと要望した上で 子供達の閲覧には明らかに不適切な内容を 細かい箇条書き形式で質問してきたユーザーまでいました。 (回答履歴から確かに成人男性と思われました) さすがにほっておけないと感じて、OKWaveへ 「最近アンケートカテに性的質問が横行している。  もうすぐ学校が長期休暇に入るので小さい子供達の閲覧も増える。  アンケートカテへ入る前に提示される注意書きのページに  一目瞭然の目立つデザインで『性的内容は投稿できません』と  是非加えて欲しい」 とメールでお願いしたところ  「ご提案ありがとうございました。  ご主旨に添う方向で検討します」 という内容の返信がOKWaveからありましたが 結果としてアンケートカテ入り口に何の変化もありません。 (最近、性的内容を含む質問が増えたと感じるのは 人間関係カテですが……) インターネットが子供達に与える悪影響の面を 置き去りにしている点、また、 ズルイ考え(自分の年齢を無視する)の人が 性のカテへ自由に入って質問可能な状態を 続けている点において 「OKWaveはおかしい」と感じる次第です。 長々とすみませんでした。 すぐに通る要望ではないかもしれませんが 質問者さんのお気持ちは 管理サイトへ届けて欲しいと思います。  ※ 健康カテで成長に伴う悩みとして質問する手もあります。    ただし、揶揄する回答が来るかもしれませんし、    マナー違反質問と解され即刻削除されるかもしれません。    質問文には読み手から誤解されない工夫が必要となります。    また、過去質問はグーグルなどで検索可能ですから    個人が特定できる内容は控えましょう。 

noname#109073
質問者

お礼

やはりこのような事を考えている未青年は僕だけではなかったのですね。 世の中全般かもしれませんが、棚上げになってる問題が多すぎる気がします。 何かと面倒くさがるのは僕も人の事言えませんが、いずれは建設的に考えなきゃ仕方がない気がします。 本音を言わせてもらうと、エゴが平気で通って、真面目な人間が馬鹿を見る現実に我慢なりません。 要望の出し方にも少し頭を使おうと思います。 追加でのご回答ありがとうございました。 こちらの質問に真面目に考えてくださって非常にうれしいです。

その他の回答 (4)

  • zaq854
  • ベストアンサー率25% (7/28)
回答No.4

掲示板ではなく電話相談ですが… 思春期・FPホットライン http://www.jfpa.or.jp/09-telsoudan/index.html

noname#109073
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かにそのような手段も有効と思います。 今回、声も口調も含めて相手に自分そのものが伝わってしまうことに抵抗を感じる面がありましたので質問させて頂きました。 でもよく考えると、そこまで気にしていられないとも思いました。

回答No.3

倫理的に、HPとしてはどうしても18歳未満禁止と表示する義務がある訳です 真面目な質問ばかりではありませんからね その辺は暗黙の了解っつーか、臨機応変ですよ 削除対称なコメントになったらごめんw でも人生もそんなもんです(^^;

noname#109073
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり公衆の場だから仕方が無い面もあるのかもしれませんね。 ある程度は妥協もしないと行けないのかもしれません。

  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8729)
回答No.2

とても真面目な人なんですね。 たぶん、他の18才以下でも 平気で18才以上の門はクリックして 通っているハズですね。 自己規制なら緩めれば済みますけど もし、親などのパソコンの共同であれば まず親に相談してみしょう。 それが嫌なら年齢規制が無い ネットカフェとかで質問や確認をすれば よろしいと思ったりします。

noname#109073
質問者

お礼

こちらのミスでお礼を補足として送信してしまいました。 失礼しました。

noname#109073
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 理性を持つときは持つ、というポリシーでいるので、 こういったシチュエーションでは躊躇してしまいます。 確かにやましい気分のときはネットカフェがいいかもしれませんね。

noname#37394
noname#37394
回答No.1

その要望を管理サイトへ通知して 是非18才未満専用カテの設置を 検討して欲しいと申し伝えましょう。 私は最近「恋の悩み・人間関係カテ」に 性的あるいはアダルト情報に関する投稿が 日に日に増えていくことに不快感を覚えている一人です。 質問者さんのように どこのカテに相談したら良いかを 悩む人は誠実な人だと思います。 ルールを破って質問している人が甘やかされて 質問者さんのように真面目な方が質問できないなんて なんかおかしいです、OKWave。 是非、管理者へご質問の主旨を連絡してください。

noname#109073
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 この点がグレーだから秩序が揺らぐこともあるのかもしれませんね。 いつか管理側に陳情してみたいと思います。

関連するQ&A

  • 中学生で性の悩みカテゴリ

    中3になる男子です 性の悩みカテゴリに質問したいのですが できますか?教えて下さいm(__)m

  • 性の悩みカテについて

     性の悩みカテについて、18才未満は質問禁止になってますが、投稿がみられます。しかし内容が性に関して思春期特有の悩みもあります。例えば、恋愛などに関しては恋愛カテで構わないと思いますが、第二次性徴やSEXに関する質問(思春期にSEXについて学ぶのは早いと言う考えもあると思いますが現実には関心を持つ人が多いのは事実ですし)などにに答えてあげることは有益だと思います。そのような場合どこで質問するのが最適だと思いますか?  

  • 性の悩みについて困っています

    私は45歳の既婚男性ですが、性についての悩みを相談いたします。 約三ヶ月位前から、勃起しなくなり夫婦の性生活が危機的状況になりました。 手で触られると多少は勃起するのですが、直に駄目になってしまいます。 二ヶ月程前にヘルペスを患いましたが、それが原因なのでしょうか? ヘルペスの症状はほとんど完治していて、多少の神経痛が残る程度です。 病院に行くのは恥ずかしいのですが、もし行くとしたら何科を受診すれば宜しいのでしようか? 誠に恥ずかしいのですが、宜しくお願いします。

  • 性転換は、なぜ18歳以上じゃないとダメなのか

    性転換(去勢)手術は、なぜ18歳以上にならないとダメなんでしょうか。 女性→男性への転換ならまだしも、18歳っていったら 男の子なんか とうに"手遅れ"になっている頃ですよね? (第二次性徴により、一度男性化した体は 元に戻る事が不可能な為) 「18歳未満は 性を考えるのに精神的に成熟してないから」というのが 主だった理由かもしれませんが、自分の体と心の性別が違うって言うのは もはや成熟だの何だのっていう問題ではないような気がします。 ものすごい苦しみだと思うんです、特に、これから成長をする子たちにとっては・・・。 (第二次性徴前はすごく不安なのかもしれない・・・。) だからこれは、他者が年齢を制限できるような事ではないと思うんです。 それとも、それまで(18歳になるまで)の間は 男性化を抑制したりする何らかの処置をするものなんでしょうか? 私(男性)は、 自分の性なんていうものを全く気にしない・考えないままに成長し、成人しましたが 今振り返ってみて、もし自分が多感な思春期の頃に そういう悩みを抱えていたらどうしていただろうと最近考え始めたんです。 そして、そういう悩みを抱えていく子供達は これからもっと増えるのではないかと思っています。

  • 性の悩み

    性の悩みなんですが彼氏に手マンされてもイクことができません。 私自体、自慰行為をしたことがなくてそういう行為も始めてなのでイク感覚がわからないのもあると思います。(彼氏も初めてです)彼氏に手マンされてすごく気持ちいいのですがイクまではいかないんです。 自慰行為でイク感覚だけでも知ろうと思ってしてみたのですが自分でしても気持ちよくなくてイケませんでした。 イケないのは病気かなにかなんでしょうか。 彼氏に気持ちいいところをずっと刺激してもらったらイケるんすかね??

  • 性の悩み

    成人済女性です。(お恥ずかしながら処女です) 男女のs○xしている動画を見る度、自分も性的興奮?してしまい、アソコが湿り下着に白い塊がよく着きます。 その興奮が収まらず必ずオ○二ーをするのですが、秒でアソコと腰がビクビクと痙攣し力が入らずぐったりとしてしまいます。 これはイッてる証拠なのでしょうか? イク感覚がイマイチ分からないので、教えて頂きたいです。 すぐビクビクと痙攣しまうのは悪いことでしょうか? 実際に男性のソレを受け入れた場合、秒でイッてしまうのがとても不安です…。 また、動画を見る度そういう気持ちになり、一人で頻繁にそういう行為をする私は異常ですか? 下品なお悩み相談してしまい申し訳ございません…。 本気で悩んでます。

  • 性行為をしたいと思うこと

    性の悩みのカテゴリーにしようと思いましたが、ここで相談します。 女性です。 お付き合いをするようになって、性行為をしたいと思えるまで待つつもりですが、一向にその気持ちは訪れないです。 もう10年以上になります。 出産も諦めなくてはいけないですよね? 誰と話し合うではなく、自分で解決しなくてはいけない問題ですよね? (性には未熟ですが、普通に性欲はあります)

  • この質問答えにくいですか(性の悩み)

    「性の悩み」カテゴリーで以下の質問をしましたが回答数が伸びませんでした。 答えにくいでしょうか…?回答をいただくにはどんな工夫が必要でしょうか? 男性に質問いたしますが、女性からの回答も歓迎いたします。 セックスで、特定の女性を気持ちよくすることができずに苦労した経験はありますか?ありませんか? 苦労して、特定の女性を気持ちよくできるまでにどのくらいの期間がかかりましたか? 逆に、手を尽くしたけど結局気持ちよくすることができなかった人はいますか? (以下、質問の主旨を記入)

  • 性に関する病気の質問のカテゴリー

    こんにちは。はじめまして。 質問するカテゴリーについて悩みましたが、ひとまずここで質問させていただきます。 私はここの、教えて!goo(OK Wave)で性に関する病気の質問をしたいのですが、18歳未満なので、"性の悩み"カテゴリーには書き込むことができません。一応18歳未満は閲覧禁止になっているようです。 病気関係なので、"病気"カテゴリーだとか、判断しづらいので"その他(美容&健康)"カテゴリーで質問しようかとも思いましたが、もしそれで見ている方々が不快に思うといけないと思い、すぐには質問をしませんでした。 こういった場合は、質問するのをあきらめるしかないのでしょうか。それとも、ある程度の範囲内なら○○カテゴリーに書き込んでもいいだとか、何かいい方法はありますでしょうか。詳しい方が見えましたら教えてください。お願いします。

  • 性教育について

    高2男です。 保健の授業で 1、親になったときに子供にどのような性教育をするか 2、自分の娘が知らない男に遊びでSEXされたらどうするか 3、最近の若者の性の価値観についてどう思うか ということについて語らなくてはいけないのですが、なかなか難しい話題で困っています。 まだ子供なのに分かるわけないって感じです。 そこでこの話題に関して皆さんのご意見をお聞かせください。