• ベストアンサー

銀行窓口業務経験者にお聞きしたい!

umochiの回答

• umochi
回答No.4

銀行の窓口で働いています。 「他のお客様にご迷惑がかかるので」なんて言う銀行員もいるんですね!ビックリしました。 私の勤めている銀行では、大きなお金に換える両替はお断りして、ご入金していただけるようにお願いします。 硬貨を数えるのも、機械を使うとそんなに時間はかからないものの、数えている間機械が使えなくなるので少し困る時があるのは事実です・・・ それに、大量の硬貨に混ざって、ゲームやスロットのコインや、外国のお金が混ざっていることもあり、機械が詰まって大変になることもあります。 できれば、少したまった時点でその都度ATMで入金してもらうのが一番ありがたいですね(^o^)

adam_tomo-ha
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱりATMを使うのが得策なんですね。