• ベストアンサー

ヘルメットについて

kit-hottaの回答

• kit-hotta
回答No.6

こんばんは。 本来は使っちゃいけないのですが、一般道では50cc以下を省く自動車は最高速度が60km/hに制限されていますから被っててOKって事になってます。 要は125ccだろうが1000ccだろうが一般道走るのは同じ速度だ、って事で一般道のみOKって事です。 でもあれで高速乗ったら多分捕まります。 私個人的には捕まえなくても死にたいんだろうから放っておけばいいのに、と思いますが。 あれは、事故って頭蓋骨割って脳みそ飛び散らせたい連中が被っています。 どうしても外見が重要で命と引き換えに一時のファッションを楽しんでるんでしょう・・・ でも125ccだからと言って半ヘルなのも考え物です。せめてと言うか事故ってボロボロになって死んでも誰だか分かるぐらい顔の原型を留めたかったらジェットかフルフェイス被った方が良いです。 あのアホな方々も一度頭蓋骨が割れて脳みそが飛び散るほどの惨状を見られたら少しは変わるんでしょうけど。。 と愚痴交じりになってしまいましたが、回答としては、 一般道:OK 高速:ダメ って事になると思います。どちらにせよ自殺行為に変わりはありませんので真似などせず、馬鹿だなぁと思いながら眺めてるのが一番でしょう。

noname#14313
質問者

お礼

くだらない質問に答えていただきありがとうございます。