• ベストアンサー

変換、確定後に変換を修正したい

変換間違いをした事に気付かずに確定した後に、変換を修正するにはどうすれば良いか、教えて下さい。 消して新しく入力するしか無いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saodake
回答No.1

IME2000以降なら 単語を右クリックし、ショートカット メニュー (ショートカット メニュー : 作業中の項目に関連のあるコマンドの一覧を表示するメニュー。ショートカット メニューを出すには、その項目を右クリックするか、Shift キーを押しながら F10 キーを押します。)の [再変換] をクリックします。

goo262
質問者

お礼

ちょっとやってみます。 変換…どうでしょう あれ?ダメだ… ごめんなさい、IME98でした、うちの奴。 先にこれを書かないとダメだったですね、すみませんでした。

その他の回答 (2)

• FlyingAce
回答No.3

(IME2000)修正したい単語をドラッグし(反転させ)て、 スペースキーの右隣のキー[前候補・変換(次候補)]を押し、 候補を表示させて修正します。

goo262
質問者

お礼

同じくダメみたいです。 みなさんへ… 重くて回答も大変だったはずなのに、すみませんでした。 今後は必要な情報を先に書く事にします。 ありがとうございました。 お礼はみなさんにしたいのですが、大変心苦しいですが先着順とさせて下さい。 #3さん、申し訳ありません。

回答No.2

IME 2002 Standard Edition の場合です。 「再変換」機能があります。 漢字の場合なら >変換した漢字を再変換してみよう 変換したい漢字の左に、カーソルを置いて変換キーを押すだけで 変換候補が表示されますので 選択して Enter キーを押してください。 http://support.microsoft.com/?scid=kb;ja;882624

goo262
質問者

お礼

変換ああどうでしょう… やっぱり98なのでダメみたいです。 すみませんでした。