• 締切済み

引っ越したのにまた戻る時

去年、夫の両親の持つ中古一軒家に誰も住んでいなくてもったいないということで引越しをしました。 しかし、会社を経営する義両親が資金繰りに困り、その家を売るということになったので(最初から売るならいつでも出て行くと言ってありました)、わずか半年足らずで同市内に引っ越しました。 しかも急な話でしたので、ご近所に挨拶もせずバタバタと引っ越してきました。 もともと、外に出ても人に会うこともなく、会ったら挨拶程度のご近所付き合いしかなかったのですが。 それから更に半年が経ち、結局その家は売らずに済み、現在空き家、また私達が住むことになりました。(家賃は払いますが賃貸よりも安く住めるため) そこで、引っ越した時の挨拶についてです。 挨拶もなくバタバタとそこから姿を消しただけに、また戻ったからと挨拶回りをどのようにすべきか悩んでいます。 去年、初めて引っ越した時は、粗品を添えてご近所に挨拶に伺いました。 今回もそうするべきなのか、会った時に軽く事情を話すだけでいいのか悩んでいます。 アドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

• o24hi
回答No.1

こんにちは。  これからどのようなお世話になるか分かりませんから、礼を尽くしておいて損(まあ、損得で考えてはいけないかもしれませんが)はないと思いますから、同じようにされてはどうですか。  ここで相談されているという事は、する方に傾いているとお見受けしました。一押しして欲しいということなんですね(笑)。  しておいた方が、あなたも精神衛生上いいんじゃないですか?

oniondip
質問者

お礼

う~ん、どちらかといえばいいかな~なんて考えていました。(笑) もし、私が逆の立場ならたいしてつきあいもないのに、何度も粗品まで持ってこられては困る、と思うからです。 何かあったら助けるのはお互いさまです。 でも、世間一般的に皆さんはどうお考えかなと思い、質問させていただきました。 ありがとうございました。