• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

OS9.2のフォントをOSXで使用する方法を教えてください!

OSX専用のフォントを購入しないとダメなのはわかっているんですが、何とかOS9.2で使えていたフォントをそのまま流用する方法はないのでしょうか? フォントをそろえるとなると、何十万もかかってしまいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

モリサワのフォントでしょうか? <OS9.2で使えていたフォントをそのまま流用 これは、技術的に可能であっても、使用許諾契約に違反します。 使用環境にもよりますが、NEW-CIDフォントをG4等でご使用なら、そのマシーンにOS-Xをインストールすれば、そのまま使用できます(QS.933 OS.10.3.7の環境では問題なく使用できています)。CPUやメモリは増強したほうが良いでしょう。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • harawo

OCFフォントをMac OS Xは対応していません。 モリサワの初期のCIDフォントも未対応だったと思います。モリサワのサイトで確認してください。 モリサワのNew CIDフォント以降は対応しています。