• ベストアンサー

OSX専用NewCIDフォントをcrassic環境にインストールしたFramemaker6.0で

現在OS9のFramemaker6.0でCIDフォントを使用して文書を作成しています。 新しくOSXを購入してたので、OSX専用NewCIDフォント(OSXのみにインストール可能)をcrassic環境にインストールしたFramemaker6.0で使用可能ですか? また印刷、pdf等で問題があれば教えて下さい。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • biginer
回答No.2

既に回答がでているようですのでアドバイスします。  逆にOS9専用NewCIDフォント(OSXのみにインストール可能)をcrassic環境にインストールしたものはOSXで使用できるものもあります。  詳しくは「DTP、デザインのフォントの鉄則」毎日コミュニケーションズ刊を書店に取寄せ注文して入手されることをお奨めします。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=542965
6021yuyu
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 基本的にはやっぱり不可なんですよね。 お薦めいただいた本で、さらに調べてみようと思います。

その他の回答 (1)

• asuca
回答No.1

使用不可です。 OS X環境でのみ利用できます。 フォントの選択の部分に出てこないと思います。

6021yuyu
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 いろいろ調べてもすっきりしなかったので・・・