• 締切済み

USB

USB2.0の場合、WINDOWS98に使えないと思いますが、1.1の場合は対応しますか?

みんなの回答

noname#22689
noname#22689
回答No.4

Windows98へUSB2.0対応機器を接続すると1.1として動作しますが、物に依っては遅くて使い物に成らない場合も有りますので、デスクトップ・形で(PCI)←に空きがあればUSB2.0用カードを(\2000位)増設出来ればUSB2.0機器が動くように成ります。

ikkannsann
質問者

お礼

カードリーダーを繋ぎたいのですが、ケイタイからの画像を数枚程度パソコンに送るだけなんです。 遅くとも用が足せればいいのですが。今現在デジカメとプリンターをUSBでつないでいますがポートに余裕がないので複数用のポートを増設することになりますが、その場合ドライバーは別に必要ですか? また、カメラの取説にはUSBとしか書いてないのですが、使えています。IKYですが2.0かどうかわかりません。

• bokrbaks
回答No.3

98SEであればドライバを入れればUSB対応可能、98はUSB自体非対応。

ikkannsann
質問者

お礼

回答ありがとうございます

回答No.2

Windows98にUSB2.0が無い場合自動的に1.1ので認識されるはずです。つなぎたい機器は何ですか?

ikkannsann
質問者

お礼

• ZENO888
回答No.1

WIN98でもドライバが提供されてれば、USB2.0は使用できますけど。

ikkannsann
質問者

お礼