• ベストアンサー

軽自動車の寿命について

coduck2の回答

• coduck2
回答No.3

軽自動車の寿命についてですね 基本的に、高回転域を多用するので普通車から見ると寿命は短めになります 1.軽自動車で120-130キロのスピードを出すと、最低でも4500回転以上回します 当然エンジン内部の回転軸部分の磨耗が早まりますよ ドライブシャフトの磨耗もありますね 大体10万km付近での交換が目安だそうです 2.一般的な折り返し地点ですね メンテナンスを行っておれば、十分乗れますよ ただ、ここから先はあなたの価値観です 全てに余裕がある普通車にするか、コンパクトで取廻しの楽な軽自動車を乗り続けるか それだけですよ