• ベストアンサー

イギリス英語の教材

EAのような教材でイギリス英語のものを探しています。希望は以下のとおりです。 -ナチュラル・スピード -複数の人の声が聞けるもの -テキスト(英語の本文)がある -日本語の解説書がある -比較的簡単に入手できる 短期間(2ヶ月程度)の使用を見込んでいるので、何巻ものセットや高価なものは必要ありません。 どんな情報でもいいのでご存知の方、ぜひよろしくお願いいたします。 本当にかなり急いでいます。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoroz
回答No.1

小林章夫&ドミニク・チータム著の 「イギリス英会話を愉しく学ぶ―イギリスがわかる30のダイアローグと簡潔な重要表現 CD book」 を何年か聞いていますが、一つ一つのダイアローグも面白く、その他の条件にもあっていると思います。ダイアローグもイギリス人であるチータムさんが書いています。お医者さんへかかる話や会社への電話、友人への電話などシチュエーションも実践むきなものが多いです。 この二人の著作は他にも色々あるようですが、私はこの教材が一番好きで、今でも時々聞いています。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4939076784/qid=1117416055/sr=1-58/ref=sr_1_2_58/249-2637592-9229138
rk_rule
質問者

お礼

ありがとうございました。 こちらの本については出版社側での在庫切れとのことで購入できませんでしたが、 同じライターさんの別のものを購入いたしました。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• nanairon
回答No.2

BBCニュースが本になっていて、CDがついているものがあります。おまけに問題集まで。 BBC WORLD 英語リスニング DHC刊 1600円 ニュース・時事問題を購入しましたが、文化・社会、芸術・エンタメ、科学・環境、ビジネス・金融と5種類あります。 大きめの本屋さんだったらどこでもあると思います。 BBCニュースなので、もちろんイギリス英語で、いろんなレポーターやアナウンサーや、インタビューした街の声がナチュラルスピードで入っています。 最初にポイントになるフレーズがピックアップされているので、それが流れて、そこからニュースが始まります。 全部の英文と訳と、難しいと思われる単語の説明がついているので、英和辞書いらずです。 イギリス英語とアメリカ英語の発音の違いもついています。1冊でオールです。 ヨーロッパのフォーラムに出席するために、2,3ヶ月前から集中的に聞きました。

rk_rule
質問者

お礼

ありがとうございました。 今回は高校生で初めて海外に留学するいとこに頼まれて購入するつもりだったもので若干難しいかな、と思いました。 でも今後、上のレベルに向かっていくに従って、こういったものがとても役立つものと考えます。 ご丁寧に回答いただきましてありがとうございました。