• ベストアンサー

アレクサンダーグラッキーを知りませんか?

タイトルのままなのですが、「アレクサンダーグラッキー」という歌手を知りませんか?もう10年以上前だと思いますが、ロシア(当時はソ連だったかも)の歌手です。「Sweetest Smile」という歌を歌っていました。確か、筑紫哲也のニュース23で歌っていたような記憶があります。何せだいぶ前の記憶なので、ハッキリ言ってどれも定かではありません。音源が存在するのであれば手に入れたいので、些細な情報でも構いません。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • machirda
  • ベストアンサー率57% (634/1101)
回答No.1

こんにちは! それはもしかしたら、ロシアの歌手Александр Градский(Aleksandr Gradsky)ではないでしょうか? 平成2年度の紅白歌合戦にも「ソング」という曲でゲスト出演しています。日本語表記にすると、いろいろなバリエーションがある(アレクサンドル、アレクサンデル、アレキサンデル、アレクサンダーなどなど)ので、結構見つかりにくいと思います。 以前はСкоморохи(スコモロヒ)というバンドを組んでいました(下はグラツキーのサイト:ロシア語)。 調べてみたところ、amazonなどの大手サイトではCDの購入はできないようです。 ロシアのCDを取り扱っているお店をいくつか挙げておきますので、問い合わせされてはいかがでしょうか? 「新世界レコード社」 http://www.shinsekai-trading.com/ 「ロシアンぴろしき」 http://www.rosianotomo.com/

参考URL:
http://gradsky.com/
majan-club
質問者

お礼

まさにその方です!!! HPに行ってみましたが、残念ながらロシア語だった為内容はわかりませんでした。(^^;) でも、顔はこの方です。本当にありがとうございます。ロシアCD店では検索しても見つからなかったので、問い合わせをしました。何て御礼を言っていいのかわかりません。お世話になりました。

関連するQ&A

  • ジャーナリストの筑紫哲也さんがテレビドラマ主演?

    ジャーナリストの筑紫哲也さんがテレビドラマ主演? すごく古い話、たぶん20年以上前なんですが、筑紫哲也さんと秋吉久美子主演のテレビドラマを見た記憶があります。 ほんとうに筑紫哲也さんだったのだろうか?と長年気になっています。 チャクラがどうこう、といったストーリーで、筑紫さんはジャーナリストかなにか、秋吉久美子がチャクラの化身とかなんとか謎めいた女性の役。 チャクラという言葉がまだあまり知られてない頃(25年くらい前?)で、「チャクラって何?」と、「ほんとにこれ筑紫哲也さん?」という2つのクエスチョンマークが頭の中に渦巻きつつ観ました。 ほんとに筑紫哲也さんがドラマ主演したことがあるでしょうか? どなたかご存知の方、観た記憶のある方、いらっしゃいませんか?

  • 映画のタイトルを教えて下さい

    確か7年前くらいのイギリス映画のコメディで、男3人ぐらいで泥棒か詐欺を働くんですが、どうもまぬけで、最後の最後までだまされるまぬけな話だったと思います。ニュース23の「おすぎ」を呼んでの映画コナーで筑紫哲也さんがこれがいいと言ってた作品です。 すいません。あまりにも漠然とした記憶ですが、どなたかこれじゃないかと言う作品ありましたら教えてください。

  • イッセー尾形のネタ

    10年くらい前だったと思うのですが、 久米宏のニュースステーションに イッセー尾形が出演して、「ニュースキャスター」という タイトルの一人芝居(というか筑紫哲也の多事争論の ものまね)を見て爆笑した記憶があります。 しかし、そのネタが収録されているビデオを 探したのですが見当たりません。 どのビデオにも収録されていないのでしょうか?

  • わかる方が、いらっしゃれば、お教えください。

    わかる方が、いらっしゃれば、お教えください。 昔、ニュースキャスター筑紫哲也さんがご存命の時に、テレビ番組企画等(おそらく、ニュース23)で、作家のロバートキヨサキさんと、来日対談をしているのを覚えていませんか? (筑紫哲也さんとロバートキヨサキさんの対談動画です。) インターネットや、ユーチューブ等で検索しても、出てきません。 確か、10年ぐらい前に、ユーチューブにもその模様の動画がアップされていたような気がします。 何卒、わかる方、お教えください。

  • ロシアのウォッカ呑み大会に興味あります

    かなり前にニュースで見たのですが ロシア(恐らく当時、ソ連)でウォッカの飲み比べ大会があるのを見た記憶があります 確か… コップ一杯のウォッカを一気に(!!!)飲んで その場でくるっと一回転して立っていられたら合格 倒れたら、失格といった感じで進んでいる様子が紹介されていました そのニュースを見た時はまだ飲酒できる年齢ではなかったのですが 今ではウォッカは大好きなお酒です 出来ればこの大会(あるいはこんな感じの大会)に是非参加したいのですが なかなか情報が無くて困ってます 何かご存知の方、宜しくお願いします

  • 「絵夢」という女性歌手

    今から30年ほど前に「絵夢」という女性歌手がいました。 当時,小学生だった私は,すごく気に入って,良く聞いていた記憶があるのですが,何故かどんな歌だったのかの記憶がありません・・・ ネットで調べてもヒットしないし,どなたか情報をお持ちの方はおられませんか? 歌のタイトルだけでも,結構ですので,よろしくおねがいします。

  • 筑紫哲也さんとおすぎの「お正月お勧め映画」

    先日ニュース23でやっていた筑紫哲也さんとおすぎの「お正月お勧め映画」を見ていらした方で、お二人とあとキャスターが薦めていた映画のタイトルを覚えている方いらっしゃいましたら教えてください。 半分寝ながら見ていたのであまり記憶が定かではないのでうすが、「アイリス」「8人のおんなたち」や「猟奇的な彼女」「ウエストサイドストーリー」などの他に銃のドキュメンタリーのものや中国映画や年下の愛人の映画なんかがあったと思うのですが・・・・。 できる限りのタイトルを教えていただけますでしょうか。

  • このサイトの曲は…

     まず、以下のサイトを開いてみてください。(お手数おかけして申し訳ありません。音量を下げた方がいいかもしれません。) http://homepage2.nifty.com/akegon/marugari.html このサイトは以前、私が回答した質問の参考URLとして私が載せたものですが、このサイトで流れている曲名をご存知の方がいらっしゃいましたらお願いします。  確か、前に「筑紫哲也News23」番組内でも流れていた気がします。

  • ニュースキャスターの投票行動

    私自身は自生的日本人として、 政治・経済活動は行わず、今に至ります。 民放の報道番組で盛んに投票を呼びかけた以下の 方々の支持政党が知りたいです。 筑紫哲也 久米宏 桜井良子 議会制民主主義の間接参政権というのでしょうか? プライバシーの侵害とも思いませんが、ニュース映像で 彼等が投票箱のある場所に赴いた物を見た記憶がないので。

  • 尾崎豊の・・・

    自分がまだ小さい頃に尾崎豊は亡くなったので当時を全くしらないので両親に聞いてみたところ、尾崎豊という歌手の存在を知らなかったようです。亡くなってニュースになった時に初めて知ったと言っていたのですが、当時、尾崎豊を知らない人って結構いたんですか? 誰もが知っている有名歌手という感じではなかったのでしょうか?