• ベストアンサー

足が臭いです

最近、ストッキングにパンプスを履くようになって、足が臭くなりました(;_;) 靴下を履いたりしましたが、効果無しでした。 お酢を少し加えた水に足をつけたり、靴の中に10円玉を入れたりしたら、少しは匂いが取れたと思います… でも、ゴハンを食べに行った時に靴を脱がなくてはいけないとブルーになります… 足の匂いを根本から取る方法はありますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wokasiki
回答No.4

根本から取る方法ですね。 基本的に、足が汗をかいて蒸れてそのままにすると雑菌が繁殖して臭くなります。お風呂でなんとなく洗っても、雑菌がたくさん残っていると外出時にすぐ匂ってしまいます。 まず、入浴の際、足の指の間をよく洗い、足の裏は、足専用のブラシでをよく洗います。(もちろんどちらも石鹸をつけて) お風呂からあがったら、身体をふく時、足の指の間もちゃんとふきます。 外出時は、汗かいたと思ったら靴下ははきかえてみてください。なるべく靴下の日が多い方がいいんですが、長時間ストッキングをはく日は、トイレで足を汗拭きシートで拭いたり、靴の中敷(汗を吸い、防臭効果のあるもの)を入れてみたりして、とにかく雑菌が繁殖しにくい環境を作ってください。 ストッキングは蒸れますからね。今までと同じような洗い方ではだめだということです。 人によって汗のかく量は違いますから、長時間ストッキング履いても大丈夫な人はいますが、そんな人と同じようにしていては、汗かきやすい人は匂ってしまいます☆ とりあえず殺菌するにはNo.3さんのような商品が良いかもしれません。 合わせて実行すると効果的かと思います。 やってみてください(^.^)

tea-green
質問者

お礼

まとめてお礼失礼します。 昨日中敷を買ってきました! 月曜日からさっそく試したいと思います♪ No.1さんとNo.4の方法もすぐ実行できる方法なので、やってみたいと思います。 とりあえずはこれで乗り切ろうと思います。 それでも無理なようでしたら、No.3さんの紹介してくださった商品を探してみようと思います。 皆さん、ありがとうございます^^

その他の回答 (3)

回答No.3

私はバイオクィーン94という化学薬品を使わない商品で臭いを消しました。仕事がら足がくさくて悩んでたところこれを使えば驚くぐらいにおいがなくなりました。何よりも使えば使うほど足のにおいが次第になくなっていき今ではくさくなくなりました。一度、騙されたと思い使われたらどうですか?驚かれると思います。

参考URL:
http://www.kid-k.jp/recommend.html
回答No.2

薬局にパンプス専用の、消臭中敷がありますよね。あれって結構ききますよ~ 私は、微香タイプを使っていますが、半年くらい長持ちして、足も臭い知らずです。 薬局で400円くらいで売ってます。 クッション効果もあって、足が疲れません。

• zorro
回答No.1

こちらは?・・・

参考URL:
http://www.wakiga.jpn.org/magazine/mg001.html