• ベストアンサー

足が臭いです

最近、ストッキングにパンプスを履くようになって、足が臭くなりました(;_;) 靴下を履いたりしましたが、効果無しでした。 お酢を少し加えた水に足をつけたり、靴の中に10円玉を入れたりしたら、少しは匂いが取れたと思います… でも、ゴハンを食べに行った時に靴を脱がなくてはいけないとブルーになります… 足の匂いを根本から取る方法はありますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wokasiki
  • ベストアンサー率23% (4/17)
回答No.4

根本から取る方法ですね。 基本的に、足が汗をかいて蒸れてそのままにすると雑菌が繁殖して臭くなります。お風呂でなんとなく洗っても、雑菌がたくさん残っていると外出時にすぐ匂ってしまいます。 まず、入浴の際、足の指の間をよく洗い、足の裏は、足専用のブラシでをよく洗います。(もちろんどちらも石鹸をつけて) お風呂からあがったら、身体をふく時、足の指の間もちゃんとふきます。 外出時は、汗かいたと思ったら靴下ははきかえてみてください。なるべく靴下の日が多い方がいいんですが、長時間ストッキングをはく日は、トイレで足を汗拭きシートで拭いたり、靴の中敷(汗を吸い、防臭効果のあるもの)を入れてみたりして、とにかく雑菌が繁殖しにくい環境を作ってください。 ストッキングは蒸れますからね。今までと同じような洗い方ではだめだということです。 人によって汗のかく量は違いますから、長時間ストッキング履いても大丈夫な人はいますが、そんな人と同じようにしていては、汗かきやすい人は匂ってしまいます☆ とりあえず殺菌するにはNo.3さんのような商品が良いかもしれません。 合わせて実行すると効果的かと思います。 やってみてください(^.^)

tea-green
質問者

お礼

まとめてお礼失礼します。 昨日中敷を買ってきました! 月曜日からさっそく試したいと思います♪ No.1さんとNo.4の方法もすぐ実行できる方法なので、やってみたいと思います。 とりあえずはこれで乗り切ろうと思います。 それでも無理なようでしたら、No.3さんの紹介してくださった商品を探してみようと思います。 皆さん、ありがとうございます^^

その他の回答 (3)

回答No.3

私はバイオクィーン94という化学薬品を使わない商品で臭いを消しました。仕事がら足がくさくて悩んでたところこれを使えば驚くぐらいにおいがなくなりました。何よりも使えば使うほど足のにおいが次第になくなっていき今ではくさくなくなりました。一度、騙されたと思い使われたらどうですか?驚かれると思います。

参考URL:
http://www.kid-k.jp/recommend.html
回答No.2

薬局にパンプス専用の、消臭中敷がありますよね。あれって結構ききますよ~ 私は、微香タイプを使っていますが、半年くらい長持ちして、足も臭い知らずです。 薬局で400円くらいで売ってます。 クッション効果もあって、足が疲れません。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

こちらは?・・・

参考URL:
http://www.wakiga.jpn.org/magazine/mg001.html

関連するQ&A

  • 足がくさくなる・・

    足がくさくなる・・ 私は、いつも仕事にパンプスを履いて行っているので、 靴下でなく靴下丈のストッキングを履いているんですが、 絶対足がくさくなります・・ パンプスだから靴下はけないし、 みなさんどうやってニオイ対策されていますか? これから夏になったら、もっとやばいし、 正直ほんと靴脱げなくて困っています。

  • 足が臭い!!!

    26歳、女性です。 お恥ずかしいのですが、私、足が臭いです;;; ブーツやスニーカーの時はもちろんのこと、 パンプスの時でも夜帰宅すると靴脱いだとたん臭います。 見た目には水虫には見えません。 普通の足だと思います。 ストッキング着用です。 足のウラや指の間に汗をかきやすいみたいで それがムレて匂いになっているようです。 五本指靴下はちょっと抵抗あるので それ以外の解決方法があれば是非教えてください!

  • 靴を履いていても足の臭いがすごい

    23歳OLです。 去年からの悩みなのですが、足(靴?靴下?)がめちゃくちゃ臭いです。 会社についた時にはもう臭っています。そして、靴を履いていてもものすごい臭いがそこらへんに漂っています。調べてみても、仕事後や靴を脱ぐとという悩みが多く、朝から臭っているとか、靴履いているときに臭うといったものがありませんでした。 臭いと陰で言われたり、席を移動すると周りの人が一斉にマスクをしたり、手で鼻や口を押えたり、鼻をすすったりと。。。色々辛いです。 お客さんと会う機会も多いので、、、、>< いろいろ対策をしてみたのですが、これといった効果がありません。 効果なし ・お酢で足を洗う ・ミョウバン水(布には効果あり。洋服のペット臭がなくなる) ・靴を3足以上で回す ・制汗剤をスプレーする ・社内用のサンダルを用意する(蒸れが若干減った) 多少の効果あり。劇的な変化はない ・足の指の間をきちんと洗う ・足の爪のごみをとる ・足の指の間をきちんと乾かす ・グランズレメディ(臭いは減るが、別の臭いがする。きかない気がしてきて10日続かない) ・中敷きを毎日変える ・足の角質をごしごしとる ・汗をすうようにストッキングではなく靴下を履く といった感じです。 今は足の指をきちんと洗い、乾かす&角質をとるで対策中です。 他に対策はありますか? また同じく靴を履いていても悪臭がするという悩みの人はいますか?

  • 息子(1歳8ヶ月)の足がクサい!

    タイトル通りなんです。 1歳2ヶ月で歩き始めてから、靴を履かせるようになったん ですが、その頃は靴下+靴だったので、臭いは全く気になり ませんでした。が、暑くなってきて、靴下無しでサンダル や靴を履かせるようになり、え!?これがこの子の臭い なの?!と思うほどに強烈な臭いを放ち始めました。 靴下で臭いは防げるみたいなのですが、かといって蒸れて しまって可哀想だし、サンダルに靴下だと妙な場合もあり ます。ベビーパウダーを足の裏に塗ったりもしましたが、 あんまり効果無し。かといって大人の消臭スプレーとか 体内から臭いのもとを取る云々というものを与える訳にも いかないし・・・・ 2歳前後のお子様をお持ち(またはお子さんがそうだった という)皆さん、どう対処されてますか? 「それ、xxxって言う病気かもよ!?」なんて回答が無い ことを願いつつ、、、

  • 足の臭い

    こんにちは。 カテゴリーが違うかもしれませんが・・ご存知の方是非教えてください。 今仕事でハイヒールを履いているのですが、1日履いて帰ってくると、たまらないくらいの悪臭がします。 それが気になり、靴を変えてみたり、10円玉を入れてみたり、消臭剤をしようしたり酢を使用したりしましたが全てにおいて効果がでません・・ 家に帰るだけならいいいのですが、同僚などと帰りに食事にいったりする際、必ずといっていいほお座敷てきに靴を脱がなくてはならないためとても気になります。  そこで効果的に足の臭いを消す方法はないでしょうか?教えてくださいお願いします!

  • 足の臭いって

    足の臭いで悩んでいます。 以前、他人から足の臭いを指摘され(その当時はストッキング+パンプスでした)、それ以来足を毎日よく洗うようにしたり靴下+サンダルにかえたり努力し、自分では前よりはにおっていないんじゃないかと思っています。でも以前に指摘されたときも自分では周りの人に気づかれるくらいとは思っていませんでした。なのでもしかしたらまた自分でおもっている以上に臭いを発しているんじゃないかと不安で一杯です。自分では靴の臭いをかぐとすこしくさいかな程度です。自分の臭いがどれだけくさいか知る(チェックする)方法はないでしょうか?ちなみに子供にきいてみても「くさくないよ」といわれましたがまだ小さいのであてになりません。 仕事中はデスク下でサンダルをぬいでいるので汗はさほどかかなくさらさらなのですが、緊張したり人と話すとどっと汗ばみます。汗をかいても臭くない場合もあるのでしょうか? 毎日会社にいくのが怖くて仕方がありません。 どうぞよろしくお願いします。

  • OL 足が臭い

    OLなのですが、午後になると明日臭くなります。 ストッキングは履き替えてますが、あまり効果はありません。 室温は24度くらいです。 仕事に集中しているせいか、たまに汗かいたりもします。 制汗剤を足の裏にかけていますが、あまり効果はありません。 他に何か対策はありますか? 薄いストッキングにパンプスを履いてます。 机の下でコッソリ靴を脱いだりすることもあります。

  • 朝から1日中足がくさい

    この夏からずっと悩んでいるのですが、なかなか解決しません。 パンプスにフットカバーで会社にいっています。 対策として、 1.オスを薄めたお湯を洗面器にいれ足をつける 2.靴を毎日履かず、陰干しする 3.足の爪をきる&爪の間のごみをとる 4.10円玉を3つくらいいれる ですが、朝会社についてすぐきつい臭いがし、1日中続きます。 3はちょっと効果があった気がします。 一時期サンダルを履いていました。 午後になると多少臭わなくなったのですが、 サンダルの塩化ビニル(?とにかく化学薬品みたいな)臭いがして吐き気がしたのでやめました。 そして、最近はサンダルを履いていないのに塩化ビニルのようなにおいがします。 靴下に匂いが移った?と考えています。 足が蒸れてかゆくなることもたびたびあります。 ティッシュを足に巻いて匂いが少し抑えられます。 新しい靴でもにおいます。 靴下は臭うのですが、鼻を近づけると少し臭う程度です。 かといって足もほぼ臭いません。 家に帰って靴・靴下を脱いでも強烈な臭いはしません。 でも、会社いる時はものすごく臭います。 靴下に鼻を近づけたときの何倍もの臭いが半径3mくらいに漂っています。 とにかく強烈です。会社自体が無臭だからな気もしますが、、、、 今日新たに靴下を重曹につけることもしてみました。 入ったばかりだし、一応女子だし周りにくさいと言われていて恥ずかしいです。自分でもくさいのが不快です。 とにかく助けてください。お願いします。

  • 臭いは防げますか?

    私はよく足に汗をかきます。 毎日パンプスを履いてるのですが 高い靴なので臭くしたくないのですが 履いた日は布にアルコールを付けて中を拭くと 少しは臭いは防げますか? 消臭スプレーも有りますが あまり効果が無いように感じます。 ちなみにストッキング越しに足が濡れてるのは感じます。

  • 【重症】足が強烈に臭う

    質問サイトで何度も質問しましたが、解決しません。 足が強烈に臭います。 臭いは色々混じったというか順番にいろんな臭いがします。今日は水が腐ったような匂いで吐き気がしました。 ものすごく汗をかくみたいです。 例えると靴下で板の間を歩くと足跡がつくくらいです。タイルに1分靴下を履いた足を置いておくと水滴が付きます。家で素足でいるときは臭いません (1)10円玉をいれる (2)制汗剤をスプレー (3)ミョウバン水スプレー (4)靴は4足を履き回し (5)靴を陰干しする (6)中敷をしく (7)集めの靴下を履く (8)洗濯物をちゃんと乾かす (9)お酢入りのお湯で足湯する (10)爪の汚れを取る (11)軽石で擦る と色々やってみましたがダメです。 上の対策をして臭いが軽減されることはあったのですが、臭いが消えることはありませんでした。 今日は(3)(4)(5)(7)(8)をやったのですが、ものすごく臭いました。 そして会社では周囲に聞こえるような声で通りすがりに臭いと言われます。 1度や2度ではありません。周りは男だらけですが、臭う人は1人もいません。 1年目だからわからないことがあるけど臭すぎて・・・・ 巷ではスメルハラスメントということばが流行っていますし・・・・ 最近は朝の通勤電車の中で既に足が臭っているのを感じます。 自分でも臭すぎて耐えられないです。気持ち悪くなってきます。 女だし、もうすぐ23歳で一応若いはずなのに。。。。。。。 消えたいです。去年まではこんなことなかったのですが。 他に何かありますか? 明日病院に行こうと思うのですが、皮膚科でしょうか? 皮膚科で臭いはなくなりますか?普通の街中の皮膚科で大丈夫ですか?

専門家に質問してみよう