ヘソピアスを外すとどうなる?

このQ&Aのポイント
  • ヘソピアスは一瞬で外すことができますが、数年経っている場合は塞がる可能性があります。
  • 外す際の注意点として、清潔な状態で行うことが重要です。
  • 外した後は風呂や水場ではなるべく菌が入らないように注意が必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

ヘソピアスを外すとどうなりますか?

ヘソのボディピアスをあけて、3年になります。 もうすぐ会社の健康診断があり、エコーやレントゲン等もあるのでピアスを一瞬外すことになると思うのですが今まであけてから一度も外したことがありません。 ずっと同じピアスをつけています。 そこで疑問なんですが、一瞬で数分であれば問題は無いと思いますし,数年経過してるのでそう簡単には塞がないと思うのですが、これを機会にもしずっと外していきたいと思ったとき、外すとどうなりますか? やはりちょっとしてから塞いでいくものでしょうか? その際注意することとかはあるのでしょうか? (風呂等でバイ菌が入りやすくなるとか、水が通るとか・・) 経験者の方いましたら宜しくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maki1222
回答No.1

はじめまして♪ 私もヘソピを空けて3年弱たちます。 私の場合は、水着になる時や、おへそが出る洋服を着る時以外は、ほとんど着けていません^^; 普段は邪魔になるので外しています。 でも塞がったことは一度もありませんよ★ 2~3ヶ月とか余裕で外したままにしていますが、 ちょっときつくなるくらいで塞がらないですね^^ 個人差もあると思いますが、数年放っておかない限り、そうそう塞がることはないのではないでしょうか? 一瞬、数分だったらまず大丈夫だと思いますよ!