• ベストアンサー

DVD-ROMだけをDVD-Rにするには

宜しくお願いします CD-R/RW DVD-ROM が出来る パソコンに DVD-Rなど DVDに書き込む方法がありますか? もし あれば 教えてほしいのです よろしくお願いします

noname#14276

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • char2nd
回答No.3

DVD-Rなどの書き込み可能なDVDメディアに書き込みを行うためには、対応した光学ドライブとソフトが必要です(たとえば参考URL)。  CD-R/RWやDVD-ROMに対応しているだけのドライブでは出来ません。

参考URL:
http://www.iodata.jp/prod/storage/dvd/2005/dvr-un16d/index.htm
質問者

お礼

ありがとうございます 良く研究してみます

その他の回答 (3)

noname#40123
noname#40123
回答No.4

ありません。ドライブを交換するしかないです。 CD-R/RWドライブは、CD-RディスクやCD-RWディスクに書き込みが出来る機能は有します。 CD-R/RW・DVD-ROMドライブについては、上記の機能にDVD-ROMディスクを読む機能のあるピックアップが付いているものです。 ですが、DVD-RやDVD-RW等に書き込みできる機能がないので書き込みは出来ません。 やはり、書き込みできる機能の有するドライブに交換してください。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 良く検討してみたいと思います

• Gungnir
回答No.2

ありません。 そもそも書き込むためのヘッドがないのだから不可能です。 ドライブを買うしかないです。

質問者

お礼

やはり無いのですね 有り難う御座いました

noname#15285
noname#15285
回答No.1

タイトルと質問が非常に分かりづらいのですが,DVD-Rに保存する方法ということでしょうか?

質問者

お礼

ありがとうございます               そうです DVD-Rに保存する事です ANo。3の方の方法しかないのですね