• ベストアンサー

テディベアでボランティア

テディベアだけでなくぬいぐるみを作ってボランティアができるという話を聞きました。 フェリシモのハッピートイズ以外でそのようなボランティアができるところがあれば教えてください。 また、需要はあるものなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

東京都内の社会福祉協議会のボランティアセンターに登録している手芸ボランティアグループなどでは、ぬいぐるみに限らず、寄付されたハギレなどで、手芸品を製作し、種々の催事に参加してバザーとして売り上げ、社会福祉協議会に寄付をしています。 無償のボランティア活動でやってみたいのであれば、お住まいの市区町村の社会福祉協議会やボランティアセンターにお尋ねになってはいかがでしょうか。

Nyanco07
質問者

お礼

ボランティアセンターに問い合わせる、という手がありましたね。 確か近くにあったと思うので問い合わせてみます。