• 締切済み

たとえば、アメリカで車を購入して、

たとえば、アメリカで車を購入して、 どうしても、日本でも乗りたい場合、 船便で送る事になると思うのですが、 その際、どれほどのお金や手数がが かかるのでしょうか? ご存知でしたら、コメントお願いします。

みんなの回答

回答No.2

排ガス対応もそうですが、ヘッドランプ、ウインカーレンズ、リアコンビランプなど、かなりの部分を日本の法規に合わせる必要があります。ステアリングホイールのホーンスイッチをラッパのマークがあるものに換えたりだとか、日本のナンバープレートを装着するためのステーなどなど、細かい改修が必要になるはずです。 いろいろやって、もう1台車が変えるくらいの金額がかかると思います。

  • yahho
  • ベストアンサー率35% (31/87)
回答No.1

10年くらい前ですが、聞いたことがあります。 確かに船便で費用が30万程(普通車サイズ)、それから関税費用と排ガス対応をしないと日本の公道が走れないと聞きました。 船なので約1ヶ月、関税と排ガス対応で2週間程度だったと思います。 古くて参考になるかわかりませんが。。 並行輸入してる中古車屋さんに聞いてみるのはいかがでしょうか?^^

関連するQ&A

  • アメリカで車を購入された方にお尋ねします。

    現在、アメリカに滞在していますが、車を購入しようと考えています。 しかし、私はビザウェーバープログラム(観光ビザ)で来てるので 社会保障番号が無く、購入が出来ません、しかしながらこちらの問題は 現地の友達が、その友達の名義で購入して僕に貸す形にしてくれるので なんとかなりそうなんですが、 問題は保険になります。安い車を購入するつもりなので、車両保険は必要ありませんが、対人、対物はなにがなんでもカバーしなければならないと、考えております。  そこで、日本の保険の様に、その車の名義人でもない人が運転していても、カバーできる様なものがあるのか、ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただきたいのです。  また、日本の保険会社でアメリカの車の事故についてもカバー出きる 会社もあるものかどうかも知りたいと思っています。  <状況> ※現在ハーツでレンタカーを借りていますが毎年、こちらに3ヶ月滞在します。その金額で保険費用も含め約$2,700はらっていますが、僕と入れ替わりに、違う人間も3ヶ月滞在し、年に$5400払っている計算になります。(毎年中古車なら購入できる金額をはらっています) ※こちらに協力者が出来、その方の名義で購入する事が可能になりました、また駐車場もその方のカレージに置く事が可能です。  私達が滞在しない、残り6ヶ月もその方のガレージに置かせていただけます。  この状況で、もし事故を起こしてもカバーできる方法はないものでしょうか?  よろしくお願いいたします。

  • 日本からアメリカへの車の輸出について

    日本からアメリカへの車の輸出について 予定はないのですが、アメリカに移住する際に、アメリカで車を買うのではなく、良質な日本の車をアメリカへもっていきたいのですが、アメリカに車を持っていく場合、非関税障壁なるものがあり、日本の右ハンドルで運転できないというのを下記の記事で知りました。 http://www.thebergencounty.com/index24.html そこで、仮に、メルセデスやBMWなどの車を日本で購入し、乗っていた場合(左ハンドル車)にそのままアメリカにもっていって乗ることはできるのでしょうか? ある程度の税金や費用などは仕方がないとして、右ハンドル車を左ハンドルにつけかえるような無茶なことはしなくてもよいのでしょうか? それとも、他の車同様、衝突実験を行わないと輸入できないのでしょうか? 詳しくお知りの方、もしくは詳しく掲載されているサイトをお知りの方がおられましたら教えてください。

  • アメリカからの輸送費

    現在、アメリカに住んでいる姉に買い付けをしてもらいベビー用品のインターネット販売を開業しようと思っております。 アメリカから日本への送料なのですが一番安いのは船便ですが詳しい船便会社などご存知の方いましたら教えていただきたいのですが・・・。

  • アメリカから日本への船便手配方法

    アメリカ(シアトル)から船便で日本へ荷物をダンボール(大)サイズで7個位、送りたいのですが、 その際、「船便業者検索方法」「船便手配方法」「船便用ダンボール入手方法」等、教えて頂けますか? 宜しくお願いします。 ちなみに、日本からアメリカへ荷物を送った時は、日本の「日本郵便」を利用して船便手配を依頼しました。 一ヶ月半位でアメリカに着きました。

  • アメリカから日本への船便の際の保険のかけ方

    こんにちは。 前にアメリカから日本への船便の件で 質問させてもらったillbhです。 その時 親切にお答え下さった方 どうもありがとうございました。 又解らない事が出てきたので ご存知の方がおられましたら 教えて下さい。 郵便局から船便で荷物を送ろうとした際、 保険は掛けられるれど中身のレシートがないと (証明として)何かあった時、 保険金は払えないといわれました。 日本で購入した物や人から頂いた物もあるので レシートを持っていなかった為 保険を掛けずに荷物を送ったのですが 他に保険の掛け方はないのでしょうか? 出来れば安心料として保険を掛けたいのです。 よろしくお願いします。

  • 日本からアメリカへ車送れますか?

    今、ちょっと車が必要になりそうなので購入を考えています。でも、もしかして早ければ1年でアメリカへ引っ越すかもしれません。今、購入しようと思ってる車はすごく気に入ってるので持っていってもいいかなと思ってます。でも、日本からアメリカへ車って送れますか?船とかで?料金ってどれくらいかかるんでしょうか?あと、アメリカでそういう日本の小型の車って乗ってたら変かなあ?あ、友達が昔ハワイに住んでて聞いたんですが、ハワイからアメリカ本土へは車を船で送れたそうです。

  • アメリカでの車購入について

    現在アメリカに住んでいて、去年の10月末に中古車を購入しました。購入の際の手続きはその場で済ませ、車のタイトルやナンバープレート等の手続きは、その中古車屋さんが代行してやってくれることになりました。その間は、中古車屋が発行したTemporaryの紙タグを付けて運転しています。 ですが、購入から3ヶ月以上が経ちますが、ナンバープレートはおろか、タイトルもまだ取れていないようなのです。 この3ヶ月の間、3週間か1ヶ月おきに紙タグの有効期限が切れるころにまた紙タグを換えに行くということを4,5回繰り返しています。 質問したいのは、アメリカではタグをもらうのに時間がかかることもあるとは聞いていますが、この3ヶ月余りも待たされることはこれも普通なのでしょうか? 車は購入前にアメリカ人の友人ともよく調べたつもりですが、中古車屋さんも疑ってかかってみるべきなのでしょうか? 中古車屋さんは知り合いに紹介してもらい、購入後のメンテナンスも喜んで引き受けてくれます(無償で) 紙タグ交換のたびにどうなってるのか聞いても、ただとにかく時間がかかってるとだけで、よくは説明してくれません。中古車屋さんがよろしくない車を売ったということも考えてみるべきなのでしょうか? アメリカ人の上司が「これはすごく妙だ」と言い出し始めたので、私もなんとなく不思議に思い始め、所属先の専属の弁護士に相談してみたほうが言いとまで言われているのですが。 どなたか、同じような経験がある方、または詳しい方のお話をきかせてもらえませんか?お願いします。

  • アメリカから荷物を送る

    アメリカは今年の5月から日本行きの船便は廃止になったらしいのですが、本当でしょうか? アメリカでの留学を終え帰国の際、衣類や本等の荷物を送り返すのに船便が使えないとすると、一番安価な方法はどんな方法があるのでしょうか? 因みに、日本からはヤマト・別送品扱い(1個/~25Kg)というのが安く・確実な方法として使えるみたいですが、逆も可能なのでしょうか? http://www.y-logi.com/service/kaigai/service/japan/ryugaku/index.html その他の方法も含め、ご存知の方がいらしたら是非教えて下さい。 どうぞ、宜しくお願い致します。

  • アメリカに置いてきた車のレジストレーションについて

    こんばんは。 訳あってCA州の友人宅(アメリカ人)に置いてきた車のレジが1月に切れます。日本にいながら更新できるでしょうか?その車は他州で購入したもので、私名義です。学生だったためSSNは持っておりません。卒業後OPT(期限は来年の3月まで)を取りましたが、家族の病気で帰国しました。またアメリカに戻る予定だったのですが、微妙です。 時を同じくして、アメリカの運転免許(CA州発行ではなく車のレジと同じ州)の有効期限も1月で切れます。これは国際免許でも車のレジ(所有)には問題ないでしょうか?アメリカ人の場合は、公道を運転せず私有地で保有する料金は年間$10だそうです。 CA週の場合、運転免許は「住人だと10日以内に取得すべし」との事を最近知りましたので、当初考えていた他州からCA州へのレジの変更は厳しいかと・・・。最悪、車を没収されてしまうそうですね。 そこで、 1)日本にいながらレジを更新できるか? 2)外国人(日本の免許証)でも、アメリカ国内で車を所有できるか? という事を教えてください! よろしくお願い致します。

  • アメリカで購入するipad2について

    今後アメリカで生活することになり、ipad2を購入したいとおもっています。アメリカの家ではPCが使えるようにキャリア選択(タイムワーナー、AT&T、Verizonなど)もする予定です。 日本にも一時帰国することもあり、日本(東京と長野)でネットを見れれば良いレベルで使いたいと思っています。 (1)アメリカで買う場合もWI-FI版のみ、WI-FI+3G版があり、どちらを購入しても日本でつかえるのでしょうか? (2)3G版を購入した場合、3G版はAT&TとVerizonの2キャリアから選んで契約して使う事になりますが、どちらが日本で使う場合に良いのか特徴をご存知の方(既にアメリカでお住まいでipad2をお持ちの方や詳しい方)、教えて頂けませんでしょうか? 素人な質問ですみませんが、どうぞよろしくお願い致します。

    • 締切済み
    • Mac