• ベストアンサー

アメリカからの輸送費

現在、アメリカに住んでいる姉に買い付けをしてもらいベビー用品のインターネット販売を開業しようと思っております。 アメリカから日本への送料なのですが一番安いのは船便ですが詳しい船便会社などご存知の方いましたら教えていただきたいのですが・・・。

noname#71910
noname#71910

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kensaku
  • ベストアンサー率22% (2112/9525)
回答No.1

コンテナ船を運航しているのは、三井商船、川崎汽船などの船会社で、そこに積むコンテナを各運送会社が手配します。 アメリカのどこから、日本のどこに運ぶのか? 大きさ重さはどのくらいか? により料金が決まります。 船便の運賃よりも、前後の陸上の運賃の方が他界可能性がありますので、日通とかヤマトなどの大手や郵便局に頼むのが、結局安上がりかもしれません。

参考URL:
http://www.kuronekoyamato.co.jp/kokusai/kokutaku.html
noname#71910
質問者

補足

ありがとうございます。 姉がアメリカに住んでおりますので船便で送るほうが安いとおもっておりました。

その他の回答 (2)

  • kensaku
  • ベストアンサー率22% (2112/9525)
回答No.3

#1です。 「船便が安い」というのは「飛行機と比べて」ということです。 郵便でもヤマトでも、航空便と船便があります。 アメリカ国内どこから送っても、日本国内どこに届けても同じ金額なのは郵便です。 ヤマトや日通、佐川などの場合、郵便よりも安くなる地域と高くなる地域がでる可能性があります。 まずは郵便から試してみてはいかがでしょうか? 量が増えてきたら(トラック1台とか)、海外引越しのような業者に頼むという方法もあります。

回答No.2

>>姉に買い付けをしてもらい >姉がアメリカに住んでおりますので船便で送るほうが安いとおもっておりました。  ちょっと確認させて戴きますが、お姉様が商品を車に積んで、買い付け元から港まで運ぶ、ということなのでしょうか? それならNo. 1の方がおっしゃる陸上運賃は浮きますね、お姉様が完全に無償労働(ガソリン代も請求しない)して下さるという前提の元で。そうでもなければ、居住者・非居住者で差異は出ないと思います。  船の運賃は、まっとうな船社なら同盟船なので大幅な差はないでしょうが、少しでも安価にと思うなら、具体的に見積りを取ることをお勧めします。また運賃そのもの以外に、アメリカ側輸出・日本側輸入に当たり通関作業は当然必要ですので、乙仲からも見積りを取らなくてはなりません。 >>詳しい船便会社などご存知の方 という書き方から想像しますに、余り貿易に慣れていらっしゃらないようですので、No. 1の方の勧められるように(少なくとも慣れるまでは)door to doorに近いサービスを運送会社に依頼するのも手です。

関連するQ&A

  • アメリカから日本への荷物輸送

    現在アメリカに留学しているのですが、こっちで いろいろなものを買って荷物を送らなければなり ません。大量にあるので安い船便で送ろうと思っ ているのですがUSPSが1番安いのでしょうか? それともFedEx?船便は送ったことがないので どのくらい日数がかかるのか分かる方は教えて ください。

  • アメリカ人への出産祝い

    義姉(アメリカ人)が11月に出産します。遠方ですので、ベイビーシャワーには出られないため、お祝いを贈ろうかと思っています。 主人に聞いたところ、「服を2,3枚でいいんじゃないの?」と言ってましたが、それは安すぎるでしょ?!思うのです。ベイビーシャワーで服は山程貰うと思うのです。(日本のお祝いでは想像を絶する程の数です)それに、性別は男の子と分かっていて、上の子も男の子(3歳)なので、お下がりもたくさんあるはずです。アメリカでは、日本のように、現金をお祝いに渡す風習はありませんが、現金が一番助かると思うのです・・・主人の姉ですし、$200~$300を包もうと思うのですが、主人は「多過ぎ。」とのこと。血縁者だと相場は、どれくらいなのでしょうか? 去年、立て続けに私の従姉妹3人が出産しましたが、その時は1人、1万円程のアメリカのベイビー用品を買って日本へ送りました。(送料を含めると1万5千円程です。)アメリカにはお返しの風習がないし、こちらへ祝い返しを送ってもらうのも手間がかかるので、祝い返しは一切無しで。と言うことで、お祝いしました。私の両親も、義姉にお祝い金を贈りたいらしいのですが、値段を聞いてきました。内祝いの習慣は無いということを説明したので、$100位でいいじゃないのかな?と言っておきましたが、どうなのでしょうか? アメリカでの出産祝いに関して、ご存知の方のご回答をお待ちしています。

  • アメリカからの発送について

    先日アメリカで欲しかったDVDがあり40ドルしたのですが 驚くことに送料が5ドルだったんです ここのサイトで書かれているアメリカから日本への送料は安くても10ドルとかなのにそんなに安く発送できるのでしょうか? 又ヤフーオークションを見ていますとアメリカからの発送で 「2週間くらいで届きます」と書いてありこちらはもっと安い送料400円でした。 私は船便だと1ヶ月以上かかると思っていたのと、送料がもっと高いと思っていたので驚いています、軽い物は安くて早く「2週間くらいで」届くのでしょうか? そのような発送方法はあるのでしょうか?荷物の重さは500g以下です。 ご存知の方いましたら教えて下さい、よろしく御願い致します。

  • アメリカへの引っ越し

    今年の夏、夫の転勤で9ヵ月の双子を連れてアメリカに行きます。 引っ越し荷物は船便と航空便を考えてますが 安くて良い業者をご存じの方教えてください! また、船便と航空便に入れる荷物はどのように 分けましたか? それと、持って行った方が良いものがあれば 教えてください。(炊飯器は持って行った方がいいと聞きますが) あと、1歳まで使えるベビーシート(2台)を持って行こうか悩んでいます。 それと、アメリカ行きの航空券ですが、片道を買うと かなり高額になってしまいそうです。(何故か往復より) そんなものなのでしょうか・・? たくさん聞いてしまってすみません! よろしくお願いします。

  • アメリカのおすすめベビー用品

    もうすぐ2ヶ月のベビのママです。 友人がアメリカにいるので、ベビーのために何か送ってもらおう かと思っているのですが、どうせなら日本ではあまり手に入らない物が いいな~って思っています。 本当はプレイマットを検討していましたが、日本でも買えるし 送料を入れると日本で買ってもそんなに変わらないよ って言われました。 日本で手に入りにくいもの、もしくは日本よりアメリカの方が断然安く 手に入るかわいいものが何かあったら教えてください。

  • アメリカから日本への船便小包

    2月22日にアメリカから日本に船便を送ったのですが、まだとどいていません。United States Postal service(USPS)で送りました。インターネットには4週間から6週間の間に着くと出ていたのですが、7週間以上たっても着いていません。アメリカの郵便局に電話しても、4~6週間というのは保証されていないしすでに日本の郵便局のものではないかと言って話しをきいてくれません。確かに現在どこにあるか調べようがないのですが、なにかできる方法をご存知の方、どうか教えて下さい。

  • アメリカからタイヤの輸入を検討しています。

    アメリカからタイヤの輸入を検討しています。 日本にない銘柄、サイズなので、どうしても輸入したいのですが、送料がいくらかかるのか心配です。 混載貨物、船便またはコンテナ等どういった方法でも構いませんし、年内に届けばいいと思っています。 一番安く送れる方法をご存じの方教えていただけませんでしょうか? また、米軍の貨物に一緒に送ってもらえば、安く済むって聞いたことがあるのですが、米軍関係者ではないので難しいですか?

  • アメリカからの冷凍品輸送につきまして

    アメリカから冷凍品(パン)を空輸してもらおうと思っているのですが、 向こうから日本に送付する場合、どこの会社が安くすむでしょうか? また、生鮮食品とかではないのですが、冷凍パンにも検閲などはあるものなのでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら、宜しくお願い致します。

  • アメリカから日本に小包を送りたい

    アメリカから日本の友人にプレゼントで洋服を送りたいと思います。 自分で送料を調べたところ、やはり郵便局USPSが一番安いかな、と思いました。 質問は「First-Class Mail® International Package」 は所要日数がVaries で一番安いのですが、これは船便なのでしょうか? 船便ならだいぶ日数がかかるので次に安い 「Priority Mail® International」 にしたいと思います。 ちなみにオンラインサービスで申し込み、荷物をピックアップしてくれるサービスの詳細もご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 回答よろしくお願いします。

  • アメリカから日本へのネットショップ事業に関して

    現在アメリカに在住で、日本のお客様向けにこちらで仕入れた物(主にメンズ、レディーズファッション、ベイビーキッズファッション、アクセサリー小物類含む)をインターネットを通じて販売するといった事を考えております。 手続きの面ですが、どういった事をアメリカで(それから日本でも)しなければならないのか、どういったことに気をつけなければいけないのか、色んな資料が有り、色々と目を通してはいるのですが、まずは正直なところ、どこから初めて良いのか、さっぱりわからなくなってしまいました。 知りたい事は先ず、 (1)アメリカ(日本でも)どういった手続きをしなければならないのか。 (2)発送方法のお勧め方法 (ヤマト、ペリカンがこちらにはあるのですが、保障有&早いので、安心感があります。 しかしながら送料が高いように感じます。だからといってこちらの郵便だと保障や破損、紛失等の心配があります。定額料金(何キロ以内詰め放題など)でお得な方法をご存知な方がいましたらそちらも教えて欲しいです。 (3)特に気をつけておかなければ行けない留意点 (沢山有るとは思いますが代表的なもので結構です) 頭の中をまとめたいのと、早速初めて行きたいので、 どれか一つの項目だけわかるという方でも構いません。 アドバイスを頂きたく思います。 初心者で、右も左もわかりませんが どうか宜しくお願い致します。 ☆補足☆ ※楽天等での販売は考えておりません。 (JETROで楽天での販売が有るかどうかなぜか聞かれたので一応補足です) ※サイトの準備はある程度まで出来ています。

専門家に質問してみよう