• ベストアンサー

アクロバットで

アクロバットのファイルの画像を Excelに貼り付けるにはどうしたらよいでしょうか? お願します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OMP
回答No.1

[ツール]-[基本]-[スナップショットツール]で、範囲選択すれば、コピーされます。 それをExcelで貼り付ければオッケー

tonton0929
質問者

お礼

すみません、「ツール」というのがなくて、 Tテキスト選択ツールというのがあるのですが、 押してもボタンがへこむだけで 何も出ません…(>_<) どうしたらよいのでしょうか…。

その他の回答 (2)

noname#35109
noname#35109
回答No.3

アクロバットではなくて,Acrobat ReaderもしくはAdobe Readerをお使いなのでしょうか? 1. Adobe Acrobat Reader で .pdf ファイルを開きます。 2. Shift キーを押し、[テキスト選択ツール] をクリックします。 マウス ボタンを放さずに、表示されるツールバーの [グラフィック選択ツール] をクリックします。 3. ポインタの形が十字に変わってから、ポインタをドラッグしてグラフィックの周囲を四角形で囲みます。 4. [編集] メニューの [コピー] をクリックします。 5. Excel に切り替え、[編集] メニューの [貼り付け] をクリックします。 図で言うとこんな感じ?↓ バージョン古いですが。

参考URL:
http://www2.convention.jp/pdf/reader/use/select/select.htm
tonton0929
質問者

お礼

すみません、ありがとうございましたm(__)m なんとかできました。

• suiton
回答No.2

「ツール」ないですか? なければ、カメラのマークがあるはずですから、それを押して、必要な範囲を選択してみてください。 カメラのマークは「スナップショットツール」というものです。

tonton0929
質問者

お礼

すみませんできました(^。^;) ありがとうございまいしたm(__)m