• ベストアンサー

一週遅れのガンダムSEED DESTINY

「ガンダムSEED DESTINY」を一週遅れで放映している放送局を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mediak
回答No.5

もう回答出ちゃいましたか・・・。 とりあえずネットの番組表で調べたところ 1週遅れネット地域 土曜17:30からの放送 石川県 長野県 静岡県 広島県 鹿児島県 ちなみに東海広域圏(愛知県・三重県・岐阜県)のCBC中部日本放送と、岡山県と香川県のRSK山陽放送は4月から同時ネットになりました。 TBS系列の放送局がないため、見ることができない地域とその地域で受信可能な他県のTBS系列局 徳島県 ほとんどの地域で関西広域のMBS毎日放送が遠距離受信可 佐賀県 ほとんどの地域で福岡県のRKB毎日放送が遠距離受信可 福井県 嶺南の一部地域ではMBS毎日放送が、北部の一部地域では石川県の北陸放送が遠距離受信可能 (前にさんまのからくりTVの「うちの田舎はこれが当たり前」とかいうコーナーで福井県の人が山が邪魔して北陸放送の電波がこなくて、からくりTVを見るために山の向こうの知り合いの?家に見に行ってた) 秋田県 一部の地域で隣県の山形県・宮城県・岩手県・青森県のテレビ局が遠距離受信可能なところがある。

参考URL:
http://mbs.jp/gundamseed-d/index2.html
freejupiter
質問者

お礼

ご丁寧な回答、どうも有難うございました。 とても参考になました。 また分からないことがありましたらよろしくお願いいたします。

その他の回答 (4)

回答No.4

フレッツ関連のページを確認したところ 石川県、静岡県、広島県、鹿児島県、長野県 この地域の配信は1週間遅れています おそらくこの五県が1週遅れだと思われます

freejupiter
質問者

お礼

わざわざ調べていただき有難うございました。 とても助かりました。

• yuuki0105
回答No.3

長野県在住ですが、長野県のSBC(信越放送)は1週間遅れですよ。 他にもまだ3局ほど遅れてたと思います。 最近1週間遅れの1部の局がTBSと同じになりましたが、 長野県も早く通常になってほしいですね(笑)

freejupiter
質問者

お礼

早速の回答有難うございました。 他の3局も知りたかったですが…

回答No.2

確か、まだSEEDのころはATV青森テレビは1週遅れでした。しかも30分早く始まるので、私が住んでいた八戸では5時半から1週遅れのSEEDを見て、それが終わると6時からIBC岩手放送でタイムラグなしのSEEDを続けて見る、といったことも可能でした。 ただ、画像プレゼントのパスワードの関係で、そのタイムラグが廃止になった可能性もあります。実際、ATVのHPの番組表で確認しましたが、放送時間も30分遅くなってTBSの放送時間と同じになったので、おそらくDESTINYになってからは、他の局でもなかなかないと思われます。

freejupiter
質問者

お礼

回答どうも有難うございました。

• ceeda34
回答No.1

たしか4月から全国同じ時間になったと思ったんですが・・・。違ってたらごめんなさい。