• ベストアンサー

一週遅れのガンダムSEED DESTINY

「ガンダムSEED DESTINY」を一週遅れで放映している放送局を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mediak
  • ベストアンサー率49% (50/102)
回答No.5

もう回答出ちゃいましたか・・・。 とりあえずネットの番組表で調べたところ 1週遅れネット地域 土曜17:30からの放送 石川県 長野県 静岡県 広島県 鹿児島県 ちなみに東海広域圏(愛知県・三重県・岐阜県)のCBC中部日本放送と、岡山県と香川県のRSK山陽放送は4月から同時ネットになりました。 TBS系列の放送局がないため、見ることができない地域とその地域で受信可能な他県のTBS系列局 徳島県 ほとんどの地域で関西広域のMBS毎日放送が遠距離受信可 佐賀県 ほとんどの地域で福岡県のRKB毎日放送が遠距離受信可 福井県 嶺南の一部地域ではMBS毎日放送が、北部の一部地域では石川県の北陸放送が遠距離受信可能 (前にさんまのからくりTVの「うちの田舎はこれが当たり前」とかいうコーナーで福井県の人が山が邪魔して北陸放送の電波がこなくて、からくりTVを見るために山の向こうの知り合いの?家に見に行ってた) 秋田県 一部の地域で隣県の山形県・宮城県・岩手県・青森県のテレビ局が遠距離受信可能なところがある。

参考URL:
http://mbs.jp/gundamseed-d/index2.html
freejupiter
質問者

お礼

ご丁寧な回答、どうも有難うございました。 とても参考になました。 また分からないことがありましたらよろしくお願いいたします。

その他の回答 (4)

回答No.4

フレッツ関連のページを確認したところ 石川県、静岡県、広島県、鹿児島県、長野県 この地域の配信は1週間遅れています おそらくこの五県が1週遅れだと思われます

freejupiter
質問者

お礼

わざわざ調べていただき有難うございました。 とても助かりました。

  • yuuki0105
  • ベストアンサー率35% (71/200)
回答No.3

長野県在住ですが、長野県のSBC(信越放送)は1週間遅れですよ。 他にもまだ3局ほど遅れてたと思います。 最近1週間遅れの1部の局がTBSと同じになりましたが、 長野県も早く通常になってほしいですね(笑)

freejupiter
質問者

お礼

早速の回答有難うございました。 他の3局も知りたかったですが…

回答No.2

確か、まだSEEDのころはATV青森テレビは1週遅れでした。しかも30分早く始まるので、私が住んでいた八戸では5時半から1週遅れのSEEDを見て、それが終わると6時からIBC岩手放送でタイムラグなしのSEEDを続けて見る、といったことも可能でした。 ただ、画像プレゼントのパスワードの関係で、そのタイムラグが廃止になった可能性もあります。実際、ATVのHPの番組表で確認しましたが、放送時間も30分遅くなってTBSの放送時間と同じになったので、おそらくDESTINYになってからは、他の局でもなかなかないと思われます。

freejupiter
質問者

お礼

回答どうも有難うございました。

  • ceeda34
  • ベストアンサー率36% (517/1418)
回答No.1

たしか4月から全国同じ時間になったと思ったんですが・・・。違ってたらごめんなさい。

関連するQ&A

  • ガンダムSEED DESTINY待ち受けについて

    ガンダムSEED DESTINYが一週遅れで 放映されている地域の方にお願いです。 本日の放送(第七話)終了後19:30までに 待ち受け画像のパスワードを教えていただきたいです。 難しいかもしれませんがよろしくお願いします。

  • ガンダムSEED DESTINYのパスワード

    ガンダムSEED DESTINYの放送が一週遅れの地域にお住まいの方にお願いがあります。 本日放送される13話「よみがえる翼」の待ち受け画像のパスワードを19:30までに教えてください。 よろしくお願いします。

  • ガンダムSEED DESTINYのパスワード

    ガンダムSEED DESTINYの放送が一週遅れの地域にお住まいの方にお願いがあります。 本日放送される PHASE-14『明日への出航(たびだち)』の待ち受け画像のパスワードを19:30までに教えてください。 よろしくお願いします。

  • ガンダムSEED DESTINYのパスワード

    通常放送の方にお聞きします。 本日放映された、機動戦士ガンダムSEED DESTINY -EDITED(エディテッド)-で携帯連動キャンペーンのパスワードが放映されませんでしたが、何か理由があるのでしょうか?

  • ガンダムSEED DESTINYについて

    ガンダムSEED DESTINYの第3話が地震のせいで途中で終わりましたが再放送予定はあるんでしょうか?

  • ガンダムSEED DESTINY

    今年初めてガンダムを見ました☆ 今放送されている「ガンダムSEED-DESTINY」です。 でも私は前作の「ガンダムSEED」を見てないんで、 話がまったくわからないんです・・・ なのでアニメ見なくてもわかる、 前作の「ガンダムSEED」のあらすじとか話の内容が詳しく載っていたり、キャラクターについて書いてあるおすすめサイトってありますか???

  • ガンダムSEED DESTINY

    ガンダムSEED DESTINYの準主人公は前作同様アスランですか?それともシンですか? またSEED SEED DESTINYは評判が悪いですが、何故なのですか?

  • 機動戦士ガンダムSEED DESTINY ケータイ連動キャンペーン!

    機動戦士ガンダムSEED DESTINYが一週遅れで 放映されている地域の方にお願いです。 PHASE-11 選びし道(おそらく1/8放送分)と PHASE-12 血に染まる海(おそらく1/15放送分)の 待ち受け画像のパスワードを番組放送終了後に 教えて頂けないでしょうか? よろしくお願い致します。

  • ガンダムseed destiny

    つまらない質問で申し訳ありません。 seed destiny本日(6/18)放送って第何話だったんでしょう?見逃してしまいて。。。 ちなみに、当方、長野県の為、キー局より1週送れていると思います。 申し訳ありませんが、御回答のほど宜しくお願い致します。

  • 10月16日のガンダムSEED DESTINY

    10月16日に関東で放送されたガンダムSEED DESTINY第2回を見逃してしまいました。内容をできるだけ詳しく教えてください。

専門家に質問してみよう