• 締切済み

ライセンス認証窓口の電話と接続

妹のパソコンで書き込みをしているのですが、 5月29日の2時15分に私のパソコンを起動させた所ライセンス認証を求められました。 電話でライセンス認証窓口にIDを貰おうとして電話してみましたが話し中なのか何回やっても通じません。 妹のパソコンで調べてみるとライセンス認証は音声ガイダンスにしたがって24時間受け付けていると書いてあるサイトが多いいのですが、 実際は人間が電話を取っていて電話を取る時間が決められているのでしょうか? またライセンス認証を求められているパソコンは起動したら、いきなりライセンス認証の画面になってしまうのでインターネットに接続できません、私のパソコンはライセンス認証はできるんでしょうか?。

みんなの回答

  • -chiffon-
  • ベストアンサー率39% (303/768)
回答No.2

ライセンス認証の電話番号に電話をしたら、自動メッセージのガイダンスが流れますが、 そのまま3回操作せず聞き流すと、 その後自動アナウンスから切り替わってオペレーターへつながるそうです。 24時間受け付けているはずですので、根気よくつながるまでかけてみてください。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/customer/info/default.aspx
ten123456789
質問者

お礼

ありがとうございます、参考になりました。

  • akamanbo
  • ベストアンサー率17% (462/2680)
回答No.1

私も、電話で認証番号をもらったことがあります。 自動応答でした。 桁が多くて面倒でした。

ten123456789
質問者

お礼

ありがとうございます、参考になりました。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう