• ベストアンサー

修復歴がある車は、マズいでしょうか?

coduck2の回答

• coduck2
回答No.5

私なら、この車の場合だと絶対買わないです 修理個所と15年式なのに車検無しと言った部分に不安・疑問があるからです まず検査の点ですが乗用の場合、初回登録時は3年ですよね なのに、この車は検査が無いのですか? 廃車にしない限り、普通に考えたら有り得ない事でしょ! 尚且つ修復暦アリですよね 一旦、廃車にする程なのですから、相当酷い事故をしたのでしょうね 修復が難しい位の・・・ 修復場所を見ると完全に右側前面部分です でも廃車にする位だと、前面全体の損傷ではないかと思います エンジンが完全に脱落したかも知れませんね 見た目が綺麗なのは板金・塗装をしたからですよ 中身については外から見える所意外は、そのままもあり得るでしょうね また、軽自動車と来ていますから、考えただけでも恐ろしいです 絶対止めるべきです!!

orangepon
質問者

お礼

なるほど・・・。自分も車検無し。という点が ひっかかってましたが、一旦、廃車にした。 とまでは、全然・・考えもしてませんでした(汗 好きな車種で、価格が高くて手が出なかった為 激安に目がくらんでました・・。 店は、一切「事故車」とは言わなかったので 購入していたら、泣き寝入りだったかもしれません・・。 ご親切なアドバイス、ありがとうございました。