• ベストアンサー

QuarkXPressのシグネイチャーID

DTP出力環境で仕事をしています。クオークから出力したドキュメントの左上にファイル名や書き出し日時などが印字されています。社内のアプリの設定はそうなっていないようなのですがクライアントから入稿されたドキュメントに限りそれが出ているようです。こいつを消す方法を教えてください。お願いします。

• id-6
  • お礼率22% (16/72)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#143278
noname#143278
回答No.1

印字の際、トンボを付けて印刷してませんか? QXで印刷をかけるとプリンタの設定ウインドウに、 「ページ選択:」・・・「分解:」「トンボ:」などプルダウンメニューで設定する場所が出てきます。 その中の「トンボ:」を〈センター〉もしくは〈オフセンター〉に設定すると、トンボと一緒に左上へそのドキュメントのファイル名・ページ番号・出力時間が印字されます。 この設定はファイルを使いまわししたり他のマシンに移しても残ってしまう場合があるので、確認してみて下さい。 〈オフ〉にすれば消えるはずですが・・・。