• ベストアンサー

QuarkのH&Jについて

H&Jを使ったQuark3.3のドキュメントを入稿する際に、H&Jの設定を有効にするため、何か添付するモノがあると聞きました。それは何なのか教えてください。よろしくお願いします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「Xpress Preferences」のことだと思います。 Quark Xpressのアプリケーションのフォルダ内にあるのでこれを添付しておけば大丈夫だと思います。 その他、「フォントセット」や「スタイルシート」などを設定している場合でもこれは付けておくにこしたことはありませんよ。 要は、制作側と出力側の環境を極力同じにしましょうってことです。

tamako2
質問者

お礼

あ、「Xpress Preferences」ですね。 そういうことだったのですか。 私の中のモヤモヤが解決しました。 ご丁寧な回答どうもアリガトウございました。