• ベストアンサー

Windous98SEの再インストールについて

メーカー製とパソコンショップ製のデスクトップが1台ずつあります。メーカー製のパソコンの方が調子悪く、インストールしなおしたいのですが、CDが行方不明です。 もう一台の方のOSをインストールする事はできますか? また、これってやってはいけないことですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akiyosi1
回答No.4

出来るとは思いますとしか言えないでしょう。 禁止ですからね。   慣れていれば必ずインストは出来るかもですが質問を読んでいますと失礼ですがあなたに最後まで出来るかが心配ですけど、BIOSとかはメーカーのだったら万全です。頑張ってください。 最初ダウンロードして別のハードに移して置くのはメーカーPCの VGカードのドライバー オーディオドライバー

参考URL:
http://batabata.no-ip.com/pc/98i.html#002

その他の回答 (3)

noname#15025
noname#15025
回答No.3

どうしてもやりたいなら以下の方法でやってください。 同一ライセンスと思われる「パソコンショップ製PCのOSを消去する=そのOSが使用できないようにする」 汎用OSの場合同一ライセンスは1台しかインストールしてはいけません。 使用条件違反になりますので、著作権法に触れます。 ちなみにOEM版は添付されたPC以外では使用できません。 もしくはお金を出してライセンスをもう一つ買うかですね。

• pk7743
回答No.2

パソコンショップ製のデスクトップについてるOSは、たぶん一般に売られている汎用のOSだと思いますのでインストールできると思いますが、必要なドライバ等が不足してる可能性があります。 あと、やっちゃいけないかどうかって話ですと、たぶんやってはいけません。 このレベルの問題を質問していることから察するに、あなたの能力レベルではやらないほうが無難だと思います。

• earthlight
回答No.1

ライセンス違反なのでやってはいけません。