• ベストアンサー

インターネットが変な所に繋がります。

インターネットエクスプローラーを開くと通常はヤフーに接続されるのですがヤフー画面が一瞬出た後、英語ばかりのホームページ?に繋がってしまいます。 [uninstall homepage]という所です。 初期の設定はヤフーになったままです。 ツールバーも英語のメニューが追加になっています。 ツールバーの「ホーム」を押すとヤフーに繋がります。 このようになったのはネットを見ていたらいきなりツールバーが増え、一旦消した後、ネットに再接続したらこのような現象になりました。 これはどうやって対処すればいいのでしょうか? やりかた教えて下さい。 最悪PC自体初期状態にすれば直るのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t_nojiri
回答No.2

スパイウェアにでもやられたのじゃないでしょうか? スキャンして、変な物は取り除きましょうね。

参考URL:
http://www.higaitaisaku.com/adawareinst.html

その他の回答 (2)

回答No.3

#1のものです。すいません、そのキーワードはgoogleで入力したもので、教えてのところに入力しても出てきませんでした。参考にURLを載せておきます。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1190823
回答No.1

ウイルスが入っています。uninstall homepageで教えてgooで検索してみてください。過去にも、何度か書かれているようです。即刻駆除しましょう。