• 締切済み

CD書き込みウィザード

WindowsXPを使用しております。 CD-RWにファイルを書き込むために通常のCD書き込みウィザードで書き込みを行っていたのですが、久しぶりに書き込みしようとしたところ、Cドライブの容量不足のために書き込みができませんでした。でもCドライブに消せるようなものがありません。そこで一時フォルダを他のドライブに変えることはできないか、と考えたのですが、それは可能でしょうか?もし可能なようであれば教えてください。

みんなの回答

回答No.4

CD書き込みウィザード用のイメージファイルを置くドライブは、CD-RWドライブのプロパティの書き込みタブで選択できます。 とりあえず、ここまで試してください。 これ以外に書き込むファイルを一時的にコピーする場所は、下記のレジストリキーの「CD Burning」の値で決まっていますが、これはなぜか値を変更してもうまくいきません。 HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Explorer\Shell Folders

• maeboo
回答No.3

一時ファイルの保存場所というわけじゃありませんが・・・。 元々はセキュリティUPの為、マイドキュメントのリンク先を変更してます。 初期設定のまま使っている人は多いと思いますがクラッカーが当然そこを狙ってくるので変更してます。 まあ、セキュリティソフトも導入してますので取り越し苦労かもしれませんががら空きのDドライブがあればそっちを有効活用したいところですね。 マイドキュメントを開いて頂くとマイピクチャーやマイミュージック等のフォルダが並んでいると思いますが何も無いところで右クリックしてプロパディを選択→ 表示されたら「ターゲット」のタブで「移動」を押す → マイコンピュータのDドライブを選択して「新しいフォルダの作成」をクリック。→ 新しいマイドキュメントが作成されたので新しい名前をつけてOKをクリック→マイドキュメントのプロパディが表示されターゲットフォルダの場所のリンク先が新しいマイドキュメントになっていることを確認してOKを押す。 メッセージが出てもともとのマイドキュメントに入っているフォルダを新しいフォルダに移動させるかどうか確認メッセージが出ます。普通は全て移動させると思いますので「はい」をクリックします。 これでDドライブに(新)マイドキュメントが作れますのでWMPなどで取り込んだデータはDドライブに入ります。 僕の場合はこれで快適に行ってます。 手順は市販の参考本をそのまま書き写してます。 これで解決できればと思ってます・・・。 あとは、CドライブのクリーンUPをして容量を搾り出してはいかがですか?

回答No.2

解決するかどうかはわかりませんが  インタ-ネット一時ファイルではなく 一時ファイルの場所の変更であれば下記を参照ください。    http://www.dr-pc.jp/     http://www.dr-pc.jp/performance.htm

• HIUMI
回答No.1

Cドライブって、ハードディスクのことですよね? ハードディスクが容量が足りないと云っているのなら、何処にドライブを変えようと無駄ですよ。 まぁ、ドライブの変更は勿論可能です。 ただ、それならば、一時フォルダを使わないオンザフライ方式を使ったらどうでしょうか? それなら、容量の問題はありませんよ。 ヘルプか何処かにそれが書いてあるはずなので、探してみてください。