• ベストアンサー

CDRWのファイルを消したいのですが

CDRWのファイルは全部一気に消さなければならないんですね。どうやったら消えるのですか。windowsXPです。ヘルプを見ると 「CD-R ドライブをダブルクリックします。Windows は、CD にあるファイルとフォルダを表示します。 [CD 書き込みのタスク] の [この CD-RW を消去する] をクリックします。Windows は、[CD 書き込みウィザード] を表示します。 ウィザードの指示に従って、CD-RW 上のファイルを削除します。」 とあるのですが、「CD-RWを消去する」はでてこないんですが(・_・;? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • o24hi
回答No.3

こんばんは。  「マイコンピューター」で「CD-RW」のアイコンを右クリック(1回だけです)してください。メニュー画面が出ますので、「このCD-RWの消去」を選んでください。

phantomopera
質問者

お礼

「CD-RW]のアイコン、右クリックでできました!!!ありがとうございます!!!

その他の回答 (2)

• matuji
回答No.2

RecordNow!で消去できますよ。 RecordNow!を起動させたら家のタブをクリックすると ユウティリテイの所のディスクの消去と出ますからそれを使って下さい

質問者

お礼

すみません。RecordNow!がわかりませんでした。No.3さんの言われるとおりにしてみたら消去できました。お騒がせしました。ありがとうございます。

• nagiha
回答No.1

ライティングソフトはお持ちでないのでしょうか?(たぶん入っていると思いますけど・・・)それがあれば消すことができます。

質問者

お礼

できました!! ありがとうございました!