• ベストアンサー

SonicStageの著作権を含めたデータすべてをバックアップしたい

以前、marumaruoさんの回答で「SonicStageバックアップツール」でバックアップをとれば、権利情報を含めてバックアップできます。とありますが、 以下のホームページを見るとできないようです。 http://vcl.vaio.sony.co.jp/howto/backup/step2/006_i.html パソコンの調子が悪く、PCをリカバリしたいのですが、 著作権を含めたバックアップは、できないのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#13617
noname#13617
回答No.2

>ホームページを見るとできないようです 何処を読んでそのように思いましたか 私は2回ほどリカバリしましたが、権利情報を含めて 全て復元できましたよ。

pelo6082
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。 今回、リカバリと同時にSonicStageのバージョンを2から3へ変更しました。 ここで失敗したのが、リカバリ前は、バージョン2でバックアップを取り、リカバリ後は、バージョン3をインストールして、バックアップファイルを復元しようとしましたが、バージョンが違うためできませんでした。製品がバージョンアップしても上位互換性をもたせるのが普通だと私は思います。(ソニーは手抜きだ)。 しかたなく。バージョン2に戻し、バックアップデータを復元し、その後にバージョンアップをしたら無事成功しました。 <おまけ> 私は今までソニーのMP-3プレーヤーを使用していましたが、今回、新しいMP-3プレーヤーがでたので早速購入したら、バージョン3のソフトが付属されており、バージョン3でないとMP-3プレーヤーに転送できない仕様でした。

その他の回答 (1)

• Tsan
回答No.1

SonicStageで録音した音楽データについてはできるはずです。 バックアップしたときと同じバージョンのSonicStageでリカバリしてください。 それ以外の音楽データをインポートした場合はインポートする前の状態の音楽をそれぞれバックアップしてリカバリに備えたほうが良いと思います。

pelo6082
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。 今回、リカバリと同時にSonicStageのバージョンを2から3へ変更しました。 ここで失敗したのが、リカバリ前は、バージョン2でバックアップを取り、リカバリ後は、バージョン3をインストールして、バックアップファイルを復元しようとしましたが、バージョンが違うためできませんでした。製品がバージョンアップしても上位互換性をもたせるのが普通だと私は思います。(ソニーは手抜きだ)。 しかたなく。バージョン2に戻し、バックアップデータを復元し、その後にバージョンアップをしたら無事成功しました。 はじめからあなたのいうことを聞いていればよかった。 <おまけ> 私は今までソニーのMP-3プレーヤーを使用していましたが、今回、新しいMP-3プレーヤーがでたので早速購入したら、バージョン3のソフトが付属されており、バージョン3でないとMP-3プレーヤーに転送できない仕様でした。