• ベストアンサー

債権差押命令

差押命令で銀行・郵便の口座の凍結の決定通知が届きました。 実際、口座を調べると債権者により引き落としがありました。 この口座は給与の振込みがある口座でこれから先も債権者により引き落としが行われるものでしょうか? 給与の振込み用に開設した口座ですので会社に変更届けなどの措置はとれるのでしょうか? 凍結って事ですので、振り込まれてくる給与に関しては口座の変更・・・など差押をされてた以上、私自身が口座の閉鎖・変更などできるのでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#11466
noname#11466
回答No.1

>これから先も債権者により引き落としが行われるものでしょうか? 債権者がやる気であればそうなります。 >給与の振込み用に開設した口座ですので会社に変更届けなどの措置はとれるのでしょうか? 別にそれはかまいませんよ。会社に変更届を出すだけです。 ただ債権者がご質問者の会社をご存じであれば、相手に口座がわからないようにすると、今度は直接給与差し押さえをかけてくるかもしれませんね。そうしますと間違いなく会社にわかります。 その場合は逃れるすべはないです。 その会社を退職したら別ですが。