• 締切済み

髪は毎日洗ったほうがいい?

kigumaの回答

  • kiguma
  • ベストアンサー率42% (11/26)
回答No.4

私は女性です。 毎日洗ったほうがいいのか、どうかは良くわかりません…。 が、去年の冬にインフルエンザにかかったときに髪を3,4日洗わずにいたら髪がキレイになることを発見しまして、冬は2日に1回洗うことにしました。 そしたら、髪がつやつやしてきました。 ただ、春になってからはにおいが気になるので毎日洗っています。 回答というより体験談になってしまいましたが参考になさってくださるとうれしいです。

関連するQ&A

  • 海苔を毎日食べると髪が黒くなる?

    テレビで海苔の老舗のおじさんが、 「海苔を毎日2枚食べると髪の毛がくろぐろとなる」 と語っておりました。 この説は正しいのでしょうか? 海苔が髪の毛の色に影響しますか? よろしくお願いします。

  • 髪の毛のフケが多くて悩んでいます。ちゃんと毎日髪を洗っていますが、髪を

    髪の毛のフケが多くて悩んでいます。ちゃんと毎日髪を洗っていますが、髪をクシャクシャにすると、頭からパラパラと大量のフケが落ちます。 このフケの原因は何ですか? また、どうすればフケが出なくなりますか? (17歳男子)

  • 髪の長い方に質問です。

    私は今髪を伸ばしていて、肩よりけっこう長い感じです。 巻き髪カールにあこがれて、自分もあぁいうふうにしたい!と思って伸ばしていたのですが、髪が長いと、髪の毛を洗ったり、乾かしたりするのが、とても大変で、面倒なんです。 髪の毛を切ろうかと思ったのですが、せっかくここまで伸ばしたのに、もったいないと思ってしまいます。 そこで、髪の長い人に質問ですが、髪の毛が長いと、毎日ケアとか、大変じゃないですか? 毎日、髪の毛を洗っていますか?  また、どのように、ケアをしているのですか?   教えてくださぁい!

  • 髪を毎日洗いたい

    私の髪の毛はネコ毛で細いです。 今までもカラーリングしたりで痛んではいたのですが、最近気づいたんですが、一日置きに洗髪したら二日目はちょうどよいしっとり具合になります。 でも、頭皮からの油でしっとりしてるみたいなので頭を嗅ぐと少し匂いがします。 毎回、母に「ヒステリーのような頭になってる。バサバサというか、乾燥してるの?髪が汚い」と言われる有様です。 しっとりするのはいいのですが、匂うのは避けたいので、美容師さんに相談したら毎日の洗髪で超しっとり系のトリートメントを使うしかないと言われました。 そこで、質問なのですが、お勧めの超しっとりトリートメントを教えてください! 「真夜中市場」のミオナのような高額商品は高すぎて使い続けられないので、できれば3000円までで。 通販でもかまいません。 ちなみに肌が弱いので、洗い流さないタイプのものは首などがかぶれてしまい、使えません。ムースや整髪料も使用できません。 また、同じ乾燥タイプの方で、こんな方法もあるよという技でもよいです。 よろしくおねがいします。

  • トリートメントは毎日やったほうがいい?

    こんにちは。 あまりよくない美容師さん(すいません)にカットしてもらってから髪の毛がバサバサになってしまい、 salon styleのトリートメントを使っているのですが トリートメントは毎日やったほうがいいでしょうか? あと、アイロンもやり始めたのでやはり毎日やったほうがいいですよね? ご回答よろしくお願いします。

  • 髪が傷みすぎて困ってます・・・。

    癖毛がひどく、毎日アイロンを使っていたんですけど 髪の毛の痛みがひどくなりすぎてしまい、髪の毛が硬くバリバリっとした 手触りになってしまい、癖毛も余計に目立ってひどくなってしまいました。 石鹸シャンプーは癖毛によいと聞いたので 石鹸シャンプーにしていたんですけど、そのせいで余計にひどくなったような気がします。 傷んだ髪は切った方が良いとも聞きましたが、髪の長さは短い方なので これ以上切ってしまうと、髪の毛が広がってしまて大変な事になりそうで怖いです。 ドライヤーを使わない方が良いとも聞いたのですが、ドライヤーを使って 髪をセットしないと、外にも出れないぐらい髪の毛が広がりうねってしまうので ドライヤーを使わないのは無理だと思いました。 出来れば、髪の毛を切らない方向で髪の毛を落ち着かせたいと 思っているのですが、何か良い方法はないでしょうか? 是非、宜しくお願い致します!

  • 育毛するには毎日髪は洗ったほうがいいですか?

    育毛していくには、やはり毛穴の汚れを取ったほうがいいらしいので、毎日シャンプーで髪や頭皮を洗ったほうが有効でしょうか? それとも、毎日髪を洗うことと育毛ってまったく関係しませんか?

  • 毎日、髪を洗いますか?女性の方。

    30代女性です。 私は髪を毎日洗うのが、面倒くさいと思っています。 夏だから汗くさいので、しぶしぶ洗っている感じです。 正直、自分自身は毎日洗髪しなくても、人に会わなければ全然気になりません。 これまでの最高期間は、5日間、洗髪しませんでした。 (病気とか入院とか、特に理由もない状態で。時期は冬でしたが) ----------------------------- そこで、女性の方へ質問ですが、、、 ●毎日、髪を洗いますか? ●何日間、洗髪しなくても平気ですか? (または、平気だと思う&想像できる期間でも可) ●もし、毎日髪を洗っていない方がいて、その理由は? (簡単にでも結構です、教えてください) --------------------------- 回答に対するお礼は、明日の夜以降になります。 よろしくお願いします。

  • はねないさらさらの髪に

    毎日、髪の毛のことで悩んでいます。 他の人と比べて、とても髪の毛が多く、くせ毛もあります。 髪の長さは肩より少し下まであります。 お風呂にでて数時間は髪の毛ははねてないのですが、朝起きた時や学校にいる時間ものすごく髪の毛がはねています。 「さらさら&はねない」髪の毛にしたいのですがドライヤーをしてもすぐ、ごあごあになります。 けさきも、ぱさぱさしていてとても勉強中じゃまになります。 シャンプーのCMにでている人みたいに髪の毛を「さらさら&はねない」ようにしたいのですが、おすすめの髪のお手入れや、トリートメントなど教えてください。

  • 髪をサラサラにしたいんですけど・・・

    髪をサラサラにしたいんですけど・・・ こんにちわ。僕は高校一年生の男です。 僕は、毎日シャンプ、リンス、トリートメントをしています(lux スーパーダメジリペア) しかし、ドライヤーし終わったあとに髪の毛を触ると、あまり変化がなく、髪の毛が重たく感じます。 どうしてなんでしょうか? トリートメントや、リンスの当て方は、ちゃんとしています。