• ベストアンサー

髪の毛のフケが多くて悩んでいます。ちゃんと毎日髪を洗っていますが、髪を

髪の毛のフケが多くて悩んでいます。ちゃんと毎日髪を洗っていますが、髪をクシャクシャにすると、頭からパラパラと大量のフケが落ちます。 このフケの原因は何ですか? また、どうすればフケが出なくなりますか? (17歳男子)

noname#120500
noname#120500

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#131734
noname#131734
回答No.1

単に乾燥したフケなら、今お使いのシャプー等が合わなくなったのかも知れません。ご使用のシャンプー等の洗浄成分が強い事も考えられますし。他の商品に変えてみるのも手だと思いますよ♪ 体も頭も皮膚で覆われてます。梅雨時はベタ付き冬に乾燥する等の変化は頭皮も一緒です。洗うから清潔と考える以外に、お肌(頭皮)に合ったケアを意識してみて下さいね(^^)