• ベストアンサー

トリートメントは毎日やったほうがいい?

こんにちは。 あまりよくない美容師さん(すいません)にカットしてもらってから髪の毛がバサバサになってしまい、 salon styleのトリートメントを使っているのですが トリートメントは毎日やったほうがいいでしょうか? あと、アイロンもやり始めたのでやはり毎日やったほうがいいですよね? ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#11533
noname#11533
回答No.1

こんにちわ。 あたしも髪痛んでるので、トリートメントするんですけど… 頻度は髪質によると思います。 あたしの髪は細いので、毎日やると逆にペタっとなってしまぅんです… で、美容師サンに相談したら、毛先だけ毎日やって、 全体は週ィチくらぃでちょぅどぃぃと言われて、 そのとおりやってます。 あたし、パーマなんですけど、それでちょぅどぃぃくらいにコシ?ハリ?が出て、ィィカンジですょ♪ あたし、ぃつも同じ美容師サンなんで、そゅことを相談しやすいんですけどね☆ 髪質と、ぁとは髪の様子を見ながら…ですかね… 参考になったら。ぅれしいです☆

waterrr
質問者

お礼

早速、ありがとうございます♪ まだ、前髪付近がバサバサなので、しかも+アイロンなのでまだまだやったほうがよさそうですね 笑 まずは、美容師さん選びからがんばります…。 値段だけで決めたのがダメでした↓↓ ありがとうございましたぁ!