• ベストアンサー

トリートメントの頻度

トリートメントは毎日つけたほうが良いのですか? 今はLUXのトリートメントと洗い流さないトリートメントの両方を毎日つけています でも逆に痛みが増しているような気もしました。(つけはじめて3日後あたりから・・) それとトリートメントをつける場合はコンディショナー(リンス)は、しない方がいいですか? 髪の毛の状態は、パーマと縮毛とアイロン使ってたので、かなり痛んだ状態です 宜しくお願い致します

noname#23056
noname#23056

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pporswgr
回答No.1

こんにちは。 素人の回答なのですが・・・ 私も髪が痛んでいて、週に3回はトリートメントをしています。 ドライヤーで乾かす前には洗い流さないトリートメント、乾かした後にも毛先などに洗い流さないトリートメントを再度つけます。 これは、美容師さんにアドバイスを頂いてこうしました。 痛みは少しましになってきたように思います。 また、コンディショナーとトリートメントですが、 シャンプー、トリートメント、コンディショナーの順ですると良いそうです。 トリートメントは髪の内側、コンディショナーは外側を修復してくれるので理にかなっていると思います。 ちなみに私はいつもこうしています。 今では枝毛もましになりました。