• 締切済み

気になるおりもの

gentouの回答

  • gentou
  • ベストアンサー率53% (51/95)
回答No.1

まずは、婦人科で診察を受ける事をお勧めします。 「黄色いぽろぽろしたおりもの」は、カンジダ症など、菌が入り込んでいる可能性があります。 いちご牛乳色のおりものとの関連は、文面からでは推察しにくいですがこちらは血液が混じったもののように思えます。 いずれにせよ、膣内で何かが起きていると考えたほうがいいです。 じんましんなどのせいで膣内の環境が変わってしまった可能性があります。 抵抗力が落ち、雑菌に侵されやすくなっているのではないでしょうか。 メンソレータムは、塗ってしまった時さぞしみたでしょうが、少量ならそれほど害にはならないはずです。 男性経験のない人は内診を受けるのに抵抗があると思いますが、婦人科医は一日何十人もの女性器をみているプロです。 臆さず症状を伝え、適切な検査と治療を受けてください。

kitty66
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます。今は変なおりものはおさまっているので様子を見て産婦人科を受診しようと思います。

関連するQ&A

  • 茶色いおりもの・・・

    ただの不正出血なのかな??と思うのですが…少し不安です。 色は茶色で、すごい便のような色が出ます。 前にも(多分、半年ほど前にも)同じようなおりものがでました>< そして6月の生理なんですが、少し、変わっていたんです。 6月22日から生理が来て6月30日に一応生理が終わったんですが、9日間で長かったんです… 生理も、血の量が、初日から、3、4日目ぐらいの血の量ぐらいで血の量は9日間かわらない量でした。 そのあと7月1日に性交をしました。 その後、少したってから血が出るようになり(生理の終わりかけのようなもの)そのような状態のままで7月10日にまた性交をしました。 その後、おりものが例の茶色になっています。 もしかして、性病か?とも思うんですが、彼氏も私もお互いにしか性交経験はないから、そういうのは、あまり考えられないです… どのようなことが考えられますか…?? 一応、病院にも行こうと思います><

  • おりものの異常

    一週間くらい前から茶色のおりものが出ています。 その前にしばらく性交はしていませんが、 昨日したときに、苦い味がすると言われました。 そのほかの症状はありません。 心当たりのあることは、 10日前に温泉に入り、 おりものが出始めた頃に美容院で栗色に髪を染めました。 ネットで調べてみたら、子宮がんなどの大きな病気が考えられ 不安になってきました。 病院に行くのも抵抗があるので なにか考えられる原因と、どうすればよいかを教えてください。

  • おりものについて

    私は生理の1,2週間前におりものがよく出ます。 おりのもの色は白や黄色で、粘度が高く、まるでヨーグルトのようなすっぱい臭いがします。 中学生の頃からずっとこんな調子です。 急におりものの量が増えたり、痒くなったりということもありません。 おりものに色がつくのは病気でしょうか? 18歳で性交経験もありませんし、産婦人科に行くのはとても抵抗がありますが、病気かどうか気になります。 産婦人科に行けば治りますか?

  • 茶色いおりものが出ます

    数日前から茶色いおりもの(のようなもの)が出ています。 可能な範囲で調べてみましたが「がん」のことしか出てこないので解決しませんでした。 すごく不安を感じているのでよければ助言をお願いします。 ・茶色いおりもの(のようなもの)が出る (血のようなものも混じっているときがあります) ・悪臭を伴う(月経の臭いに近いです) ・性交後や生理と生理の中間期ではありません ・10代

  • おりもの等のことについて質問させていただきます!

    高校一年生の女子です。 三日程前、私は排卵期らしかったので挿入せずに彼とお互いの性器を触り合いました。 そして今日もおりものが出たのですがその時色を確認せずに、彼とした日から初め ての 指を入れたオナニーをしました。 いつもより入りやすく、多く指をいれたら少し痛かったのですが、 済ませ指を抜いて拭いて見ると色が 少し黄ばんでいたのです。 これはおりものが黄ばんでいたのでしょうか、それともエッチな汁が黄色かったのでしょうか?どちらにせよ、これは病気でしょうか>_<不安です、、、 そして排卵期だといえ、彼の性器は 入れてないし、指しか入っていないので、妊娠前のおりものは黄色いといいますが妊娠する確率はないですよね? どうか回答よろしくお願いしますm(_ _)m!!!

  • 茶色のおりもの

    一週間前くらいから、茶色のおりものが続いています。 前回の生理は、八月八日から始まり、いつも通り一週間程度で終わりました。 携帯サイトに登録している生理周期でいくと、8月22日が排卵予定日で、 次回生理日が九月五日頃の予定となっています。 おりものは、一週間くらい前から見られるようになり、全くない日も ありました。29日の朝に一度だけ、茶色のおりものではなく、血のかなり 薄いものが、おりものシートについていましたが、その後はありません。 性交は、21日にありましたが、ゴムでの避妊を行いました。 ちなみに、胸の張りも、茶色のおりものが出始めてしばらくして、 張りだしましたが、普段の生理前の張りと変わらず、乳首痛などは 全くありません。 排卵日付近に、避妊していたとはいえ性交があったので、着床出血では ないかと非常に不安です。 やはり時期的に着床出血の可能性が高いのでしょうか?

  • 茶色いおりものが・・・

    現在19歳です。 6月2日現在、茶色いおりもの?が出てびっくりしています。 いろいろ自分なりに調べたのですが、茶色いおりものはもし病気だったらマズいということで いてもたってもいられなくなり、しかしいきなり病院に行く勇気もなく・・・ 先月の生理が終わった後にも茶色いおりもの?が出ていたような気がします。 先月の生理は2週目の火曜あたり、13日に始まっていたような気がします。 もともとの予定日は毎月11日だと把握していましたが・・・ スミマセン、生理についてはまめに記録する方ではないので色々うろ覚えです。 はっきりとしているのは2日に茶色いおりものが出たということだけです。 とりあえず、先月の生理後の茶色いおりもの(あったかどうかもうろ覚え)は、 生理の残りが出てきたのかもということなのかなと考えています。 今日の茶色いおりものは、生理後2週間あたりにある排卵出血かな、と考えています。 あと、膣に指を入れてオナニーをしているので、両方とも膣が傷ついて、なのかもしれません。 ただ、この推測が間違っていて、本当に病気だったら・・・と考えるとやっぱり怖いです。 一番怖いのが子宮がんなのですが、まだ性交経験なしです。 しかし調べてみると経験なしでも可能性は0ではない、と。 お医者さんに行くと経験ないなら検査いらないよって言われたりするみたいですけど^^; ただ、性交経験なしとは書きましたが、性器同士を入れずにくっつけて(俗にいう素股?) ていうのをしたことあるような、ないような・・・ これだけでもウイルスに感染ていうのはあり得ますか? 色々と前置きが長くなってしまいましたが、聞きたいのは (1)今月の生理まで様子を見ても大丈夫か(1か月、2か月で病気が進行したりしないか不安です (2)上で言った素股もどきでも感染はあるのか (3)次に排卵出血の時期でも不正出血または茶色いおりものが出たときは病院に行くべきか ということです。 不安で文章がうまくまとまってないかもしれませんが、回答お願いします。

  • 性交後茶色いおりものが。。

    今月の2日から6日間生理が来て12日の夜に彼と性交をしました。 家に帰りトイレに行くとおりものに薄い血が混ざっていました。 次の日は1度生理のような鮮血がティッシュにつきました。そして15日と16日は茶色いおりものになっていたんです。。今日は生理の終わりのような感じで茶色のおりものの中にうっすらと血っぽいものが混ざっていました。 私たちは毎回避妊はしてますが今回は性交が終わった後、コンドームが中で抜けてしまったんです。きちんと避妊が出来なかった数時間後から血がまざったり翌日から茶色のおりものになったり・・。不安です。やはり茶色のおりものなどは今回の性交が原因しょうか。 生理周期が30日なので排卵期に近かったので妊娠が原因でこのようなことになったのでしょうか。それとも排卵出血でしょうか。 着床出血は生理予定日前後と聞いたのでこの時期だとまだ早いと思いますが。。何によるもになんでしょうか・・。回答お願いします。 乱文失礼しました。

  • 着床時のおりもの

    こんばんは。初めて質問します。 結婚して3年になります。 不妊治療もしていますが、まだ赤ちゃんができず悩んでいます。 1年前ぐらい前から、着床時期(生理1週間前位)の「おりもの」で心配なことがあります。通常の液体のおりものの中に固形(色は白)というか、粘膜のような弾力のあるものが混じっています。生理が近く粘膜が剥がれ落ちたものなのでしょうか。このおりものがあると、今月も生理がくるぅ~と愕然としてしまいます。 みなさんの中で、このような経験がある方、また妊娠した時も、こんなおりものが出たという方がいたら教えてください。 (ちなみに、ガンジタ等の病気でないことはわかっています。) お願いします。

  • 異常?おりものが・・・

    昨日茶色のおりものみたいなものが ありました。 生理日予定日にはまだ2週間程あるので びっくりしました。 そのおりものも1日だけの現象でおわりました・・・ 雑誌などネットで茶色のおりものはよくないと 書いてあったので母に相談したら 若い内はよく調子がおかしくなることはあるって それだけ言われただけでした・・・ やっぱり不安なんですけど 病院で1回みてもらったほうがいいんでしょうか?? ちなみに今私は18歳です。 性交は経験なしなのでそれは原因でないと思います。 アドバイスよろしくおねがいします。