• ベストアンサー

なぜか、補足質問への返答がない

nyansuke22の回答

回答No.4

回答者が「新しい回答が登録されたらメールで知らせてほしい」をチェックしていない場合ですが、 OKWeb→お礼の通知だけは届きますが補足の通知は届きません。 教えて!goo→お礼の通知も補足の通知も届きません。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=419888 つまり、教えて!gooでは、チェックしないと全く通知が届かないんです。 しかし、最新の質問の一覧から片っ端に回答してるような人は、このチェックをしたりはしないのではないでしょうか。これにチェックすると、その後に他の人の回答がつく度にメールが届いてしまうし、他の人の回答に対する補足までメールが届いてしまいます。これはとんでもなくウザッタイことです。 そして、たくさん回答しまくってるような人は、補足がついたかどうかのチェックなどしないでしょう。ただでさえ重くて仕方ないんですから、たくさんの回答の中から補足があったのかどうかを調べてまわるなどということは、とんでもなくめんどくさいことです。 OKWebではこれをチェックしなくても自分宛の補足だけが届くように、そして教えて!gooでもこれをチェックしなくても自分宛のお礼と補足の両方が届くようにしてくれれば助かりますね。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=419888
Takochu
質問者

お礼

なるほど、とてもよく理解できました。 > 他の人の回答に対する補足までメールが届いてしまいます。これはとんでもなくウザッタイことです。 これは、確かに以前から、ウザッタイと思っていました。 片っ端から、消していますけどね。 おっしゃるように、 チェックをしていなくても、補足メールと、お礼メールだけは届くようにシステムを変更するか、 質問者から自分宛に、何らかの返答があった場合は、 「返答がありました」メールだけでも届くようなシステムにしていただきたいですね。 (質問文は省いていいので。) ご回答有り難うございました。