• ベストアンサー

ホームページについて

ホームページを開いているのですが オンラインソフトのサイトなので サイト内のソフトを検索できるようにしたいのですが やり方が分かりません・・・ 知っている方がいましたら教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • coldcup
  • ベストアンサー率66% (317/477)
回答No.2

No.1の者です。 正直、僕も素人なので詳しいことはわかりません。 http://www.google.co.jp/intl/ja/searchcode.html ここのページのウェブ検索 + サイト検索の例のように表示されてますか? もしくは「更新時期や頻度は不定期で、すべてのページがクロールされるとは限りません。」と書いてあるのでトップページ以外はまだグーグルが巡回(クロール)してないのかもしれません。もしそうだとしたら、グーグルのメインページで「site:kawamotoさんのサイトのドメイン キーワード」で検索してもトップページしかヒットしないはずです。全ページが巡回されるまで数ヶ月かかるかもしれません。 あとはこれらの質問を参考にしてください。 質問:googleにトップページ以下が登録されない? http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=595185 質問:googleのサイト内検索について http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=356804 質問:自作のHPに検索窓をつけたい! http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=240067 質問:ホームページに検索機能を付けるには http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=208626 質問:サイト検索とページ検索の違い? http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=154876 質問:サイト内の検索 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=366672 質問:google サイト内に限定して検索するには http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=770716 質問:ロボットが検索してくれない http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=917644 質問:ホームページに検索バーを入れたい http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=910441 質問:個別ページを検索エンジンにひっかける。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1248666 質問:サイトがGoogle検索等に全く表示されません.... http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1372774 質問:Googleのサイト検索がうまく出来ません。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1423633 僕にはこれが限界です。あとは専門家を待ってください。

その他の回答 (1)

  • coldcup
  • ベストアンサー率66% (317/477)
回答No.1

グーグルの検索窓を設置してサイト内検索が出来るようにすればいいですよ。 詳しくは参考URLへ。

参考URL:
http://www.google.co.jp/intl/ja/searchcode.html
kawatomo
質問者

お礼

やってみたんですけど、トップページしか 検索されないんですよ・・・ どうすれば、すべてのページが検索されるんですか?

関連するQ&A

  • ホームページに検索バーを入れたい

    自分のホームページに検索バーを入れたいのですが、入れ方がわかりません。 使用ソフトはホームページビルダー8を使用しています。 検索バーはgooでもGoogleでもyahooでもなんでもよいのですがどうすれば検索バーを入れることができるのでしょうか? また、自分のホームページ内のサイト内検索バーを付けたい場合もどうしたら付けられるのか教えて下さい。 もしわかる方がいたら教えて下さい。

  • ホームページについて

    素人ながらホームページビルダーを使ってサイトを製作中です。 私としては画像掲示板に検索機能を加えた(文字の検索)ページが欲しいのですがフリーソフト、もしくはシェアウェイで何か良い物はないでしょうか?

  • HP内検索

    ホームページ(オンラインソフトの)を作っているのですが、サイト内のソフトを検索できるようにしたいんです。 だから、googleのフリー検索みたいなのを使ってやってみたんですが、トップページの内容しか検索されません。 どうすれば、他のページも検索されるようになりますか? 知っている方、教えて下さい!

  • ホームページのリニューアルについて

    随分前に知人に作成してもらったホームページの運営をすることになったのですが、パソコンに疎い私は何か不具合があっても何度も知人に頼る始末です。 このホームページにオンラインSHOPを盛り込んで行きたいと思い、また全面リニューアルをしてパソコンに疎い私が何かあっても自分で解決できるように最初から作ろうと、ホームページ作成のソフトをいろいろチェックしています。 が、基本的なことが解らないので教えて頂きたいのですが、現在のホームページのアドレスはそのままでリニューアルしたいのですが可能なのでしょうか? また、オンラインSHOPなども作成できるソフトがいろいろ出ていますが実際に立ち上げたとして気を付けなければいけない運営の仕方などあるのか分からないので、運営に対してのノウハウ?が調べられるサイトなど知っていれば教えて頂けますか? 不具合が続き更新も出来ずにいたのもあり、ホームページを見てくれている人がいません。 出来るだけ早くにリニューアルして商品や会社の魅力が立ち上げてすぐに見られるように変更したいと思っています。

  • ホームページの作り方について

    ネットサーフィンをしていると 面白いサイトがたくさんありとても 楽しめるのですが今度は自分で ホームページを作ってみたいなと 思ったのでここで質問させてもらいました。 ホームページを作るに当って色々なサイトを みてみたのですがいまいち どれがいいのか分からないので 実際にホームページを作ったかたや 作ろうとしているかたなどおられましたら ホームページを一から初心者が 作れるような手順がかいてあるようなサイトを 教えてもらえないでしょうか? また無料でホームページのスペースを 貸していただけるようなサイトもあると 聞いたことがあるのですがそのような サイトも教えてください。 一応ホームページビルダーも もっているのですがHPを作っているかたが このソフトを使っているというのを まったくもって聞かないのですが やはり自力で一からつくるのとビルダーを 使うのとでは違う点があるのでしょうか? 実際に使用して違いを感じたことが ありましたら教えてください。 回答宜しくお願いします。

  • ホームページ

    ホームページを運営しているんですけど、ホームページないを検索できる方法が載っているサイトはありますか。いわゆるサイトマップというものです。

  • このようなホームページを作ることができるソフトは?

    「Lacherir」のジュエリーが欲しくて、ヤフーで検索していたら、「Lacherir Fleur 」 という個人サイトと、「エクセルコダイヤモンド」 というお店のサイトができてきました。 検索されるとお分かりになると思いますが。 自分も個人HPをもっているのですが、このようなホームページを作成できるようなソフトの名前を教えてください。

  • ホームページ作成について

    ソフト(ホームページビルダーなど)も使わずに、HPを作りたいのですが、『ホームページ作成 方法』で検索した結果、多数あるのですが、どこを見てもよく分かりません(笑) はっきり言って、私は、PC初心者なので、説明を読んでいるだけでチンプンカンプンです。 そんな私にも、わかりやすく、なおかつ、細かい説明があるサイト知りませんか??

  • ホームページの立ち上げ

    ホームページを立ち上げた時、Googleとかの検索にかかりやすく又はあるキーワードで引っかかるようにするにはどうしたらよいですか? 検索サイトに登録する方法があるとかちょっと聞いたのですが、詳しくご存じの方がいらっしゃいましたらどうか教えて下さい。

  • ホームページのウイルス

    ホームページ閲覧によって感染するウイルスがあると聞きました。(いくつかのホームページで実際に、感染していたため一時閉鎖、ということを訊いたりもしました)。 けれど、どうやったら、感染したかが分かるのかが分かりません。何か検索のようなものがあるのでしょうか。 調べたのですが、用語がよく分からず、自分の無知のなのが恥ずかしいのですが、上手く情報に辿りつけませんでした…。 ワームウイルスなどは、オンラインスキャンで見つけられますよね? 同じように、ホームページに潜むウイルスも、オンラインスキャンで見つけられるのでしょうか? また、もしそのようなシステムがあるのでしたら、どうか教えてください。