• ベストアンサー

サイズのOの意味は?

S、M、L..というように、サイズのO(オ-)がありますが、これはどういう意味でつけられた物ですか? 例 L・ラージ

noname#11409
noname#11409

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • o24hi
  • ベストアンサー率36% (2961/8168)
回答No.1

 こんばんは。 S:SMALL M:MEDIUM L:LARGE O(LL):OVER LARGE XO(3L):EXTRA OVER LARGE  という事で「O」は「オーバーラージ」です。

関連するQ&A

  • 洋服のサイズ

    カテゴリーが適切か分かりませんが、 Lはlarge Mはmedium Sはsmall Xはたぶんextra では Oサイズは何の意味なのでしょうか?

  • 洋服のサイズで「O」って何の略ですか?

    スポーツウェアとかでよく目にするのですが、サイズで「O」(オー)って何の略なのでしょうか? 「S」ならSMALL、「L」ならLARGEだと思うのですが・・・。 ちょっと気になっただけなので、お分かりになる方、お時間のあるときにでも教えてください。

  • カフェでのドリンクのサイズ・・・

    お店によっては、ドリンクのサイズが「S・M・L」のところと「S・R・L」ってありますが、M=ミドル、R=レギュラーですよね?(違ってたら、訂正お願いします。)ですが、残りの二つは共に、S=スモール、L=ラージでよろしいんですよね? よろしくお願いします。

  • 服のサイズ

    今ネットでLLサイズのジャージを買おうとしたら申し込み画面でサイズがサイズ/S、M、L、O、XO となっていてLLがありませんでした。 できるだけLLがいいんですがO、XOはどれぐらいの大きさなのでしょうか?

  • スリムウォーク レギンスのサイズについて

    フリマでスリムウォークのレギンスを複数売っています。 サイズ展開がS-MサイズとM-Lサイズの二種類あるのですが、お客さんからよく「Mサイズを下さい」と言われて困ってしまいます。 どちらのことを言っているのかこれではわからないと自分は思うのですが・・ 聞くと大体M-Lのことを言っているのですが、この場合MサイズイコールM-Lサイズだと、普通にわかるものなのでしょうか?一般的な感覚として。 ちなみにS-MとM-Lの2サイズ展開であることはお客さんもはっきりわかっていると思います。 百歩譲って、Mと言われたらM-Lだと、おおかた予測できるとしても、ハッキリと確信は出来ませんよね?S-Mだって、「SサイズからMサイズの中間」という意味で、SでもありMでもあるのですから。 結局、いちいちお客さんに聞き返さないといけないので面倒です。 あとは、困ってしまったケースの例として、 レギンスa(サイズ展開S-M、M-L) レギンスb(サイズ展開S-M、M-L) レギンスc(サイズ展開M、L) の3つがあって、 レギンスa(サイズS-M) レギンスb(サイズS-M) レギンスc(サイズM) という3点セット商品を販売したのですが、 お客さんから質問で、 「こちらの三点セットのM-Lサイズはございますか??」 と聞かれましたので、二種類のうち大きい方のサイズの3点セットが欲しいんだな、と思い、 「ありますよ。レギンスcはLサイズ、他二種類はM-Lサイズで宜しいでしょうか?」 と答えたのですが、 レギンスcはLじゃなくてMサイズで、他はM-Lで合ってるということでした。 これってお客さんの最初の質問の仕方で予測可能だったんでしょうか?はっきりと言って欲しいのですが、あまりにこういったお客さんが多くて、なぜだろうと思っております。

  • LLは何の略?

    洋服などのサイズでS、M、L、LLとあります。Sはスモール、Mはミドルかな?、Lはラージだと思うのですが、LLはラージラージではないですよね?(笑)

  • アメリカジーンズのサイズ表記が分かりません

    アバクロでジーンズを個人輸入で購入検討しているのですが、 サイズ表記が 00S、0S、1S・・・00R、0R・・・2L、4L・・・ というような表記になっており、数字自体のサイズは分かるのですが、 数字のあとに続くS,R,Lの表記の意味が分かりません。 スモール、レギュラー、ラージなのでしょうか?? もしそうだとしても、00Sと00Rの違いは何なのでしょうか? 分かる方、教えてください!! よろしくお願いします!

  • 40や30というサイズの表記の意味がわかりません。

    時々中古で、上着でしたら、LやMやSなどのタグ表記がなくて 「40」と書かれてるだけだったり、 ズボンではLやMやSじゃなくて「30」 と書かれてたりします。これらは どういう規格上での印なのでしょうか? 30だとウエストやふともものサイズは こういうことで、Sだ・・・というような一覧表とかありましたら紹介下さい。ググりましたが ロクな参考先が見つかりませんでした。

  • PUMAのジャージのサイズ

    http://item.rakuten.co.jp/peladiso/esp00043/ このPUMAのジャージを着ている方は多いと思いますが、このジャージの上着のサイズはS~MかL~Oになっています、そこで上下セットで着る時下がMなら上はどちらのサイズが合いますか? ちなみに身長は170くらいです。S~Mだと小さいですか?

  • 日産180sx O2センサー

    日産180sxのNAのタコ足付きを購入したのですが、O2センサーが壊れていたので車検証を元にボッシュ製のO2センサーを購入したのですが、サイズが純正と同じM18に対し、タコ足の取り付け穴がM12で取り付きません。 180SXはどこのメーカーでもタコ足の設定が無いらしく、180sxのオーナーはシルビアのS13・S14の物を流用しているみたいで、その中のS13・S14のO2センサーはM12・M18があるらしくM12の型番が解ればと思っております。 どなたかシルビアのM12のO2センサーの型番をご存知の方がおりましたら教えて戴けないでしょうか。

専門家に質問してみよう