• ベストアンサー

CD-Rについて

CD-Rにはオーディオ用(かな?) とデータ用(かな?) があったと思いますが、普通のオーディオプレイヤー で聴くためにはオーディオ用を買わないといけないんでしょうか? わかりやすく解説してください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dyna43
回答No.1

どちらも同じです。 しかし、オーディオ用は、著作権使用料みたいな名目の料金が上乗せされています。なので、基本は少し高い値段設定に名手いるはずです。 なので、本来はオーディオにはオーディオ用を使わないといけませんが、データ用でも全く問題ありません。

その他の回答 (1)

• Kurouto
回答No.2

こんなこと言ったらこの回答は消されるかもしれないですが、データ用でも音楽は聴けますよ! でも音楽用にはごちゃごちゃな著作権がらみな分の金額が上乗せされているので割高です。 個人で使う分にはいいと思いますよ!