• 締切済み
  • 暇なときにでも

BSアンテナの設置について

4階建てのマンションの4階に住んでいるのですが、共同アンテナにBSアンテナがないため、ベランダにアンテナを設置したいと思っています。 そこで質問なのですが、アンテナの向きはどの向きにすればよいのでしょうか?窓は東向きで、障害物はありません。 また、室内アンテナというものがあると聞きましたが、アンテナを壁に向けても受信可能なのでしょうか? それから、ベランダからケーブルを引くことになると思うのですが、窓を閉めることは可能なのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.4

#2です。 昨日、北向きのベランダ付きのマンションの最上階で、少し長いポールの先にパラボラを付けて、南西向きに設置しているのを見かけました。 仰角はあなたがお住まいの北緯ですから、パラボラは、屋上に届かなくても大丈夫のようです。 ベランダがあるとのことですから、この方法がベストみたいですね。