解決済み

室内BSアンテナで受信できるかについて?

  • 困ってます
  • 質問No.9608798
  • 閲覧数50
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 66% (2095/3137)

BSアンテナを室内に置いて、BS見る事って論理的に可能なんですか?

木造二階建てで2階の部屋に南向きの窓があります。そこから
45度上方向には空があり太陽は見栄障害物はありませんが、
少し傍に電線があります。このような環境でも
室内アンテナでBSを受信することはできるでしょうか?

アドバイスよろしくお願いします。

http://itconan.blog130.fc2.com/blog-entry-369.html
https://kyube01.com/bs-cs-antenna-situnai-4649

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 23% (2032/8768)

ご近所を見て下さい。
方角や高さの目安になります。
NHK 受信料をお支払いなら無料の受信相談を受けられます。
高所作業車にアンテナを取り付けて調べてくれます。
お礼コメント
tasukete2018

お礼率 66% (2095/3137)

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2019-04-20 22:33:54

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 54% (4741/8669)

他カテゴリのカテゴリマスター
BSがまだアナログだった頃に室内設置も可能なBSパラボラアンテナで受信をしたことはあります。
お礼コメント
tasukete2018

お礼率 66% (2095/3137)

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2019-04-20 22:34:05
  • 回答No.2

ベストアンサー率 22% (4057/18075)

他カテゴリのカテゴリマスター
 
可能です。
ガラス窓は電波を通すので問題なく視聴できるでしょう。
ただし、生活の邪魔になっても場所を変えないように、しっかり固定してください。
 
お礼コメント
tasukete2018

お礼率 66% (2095/3137)

回答ありがとうございます。
電波強度チェッカーのようなものは
4~5万する奴しかないのでしょうか?

それか、アンテナとテレビの間に計測器を挟んで使う
奴しかないですか?

アンテナを買う前にどのくらい電波が来ているか調べたいのですが
個人では方法ないでしょうか?

アドバイスよろしくお願いします。
投稿日時 - 2019-04-20 21:48:44
  • 回答No.1
設置してみないと分かるはずがない
お礼コメント
tasukete2018

お礼率 66% (2095/3137)

回答ありがとうございます。

電波強度チェッカーのようなものは
4~5万する奴しかないのでしょうか?

それか、アンテナとテレビの間に計測器を挟んで使う
奴しかないですか?

アンテナを買う前にどのくらい電波が来ているか調べたいのですが
個人では方法ないでしょうか?

アドバイスよろしくお願いします。
投稿日時 - 2019-04-20 21:48:22