• ベストアンサー

BSアンテナがうまく受信できません

先日、地上デジタル用アンテナとBSデジタル用アンテナを購入しマンションのベランダに設置しました。地上デジタルの方は苦戦しつつもなんとか映ったのですが、BSの方はさっぱりです。原因がわかりません、アドバイスください。 状況 マンションは9階、設置場所のベランダは南向きで障害物は無し 受信レベルは6か7 BSデジタルアンテナは新品ソニー製 アンテナは分配機や混合機を経由してません。直接アンテナBSデジタル対応チューナーにつないでいます。 よろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dennki-ya
回答No.5

初めまして。まず、アンテナの取付金具は確実に固定しましたか?固定したらBSアンテナをポールに軽く取り付けます。BSアンテナの方向調整は、アンテナの横に数字が書いてありますよね?仰角を38度に合わせてください。その後、BSチューナー内蔵テレビの設定で、BS電源をONにします。次にテレビの受信設定で、アンテナレベル画面を見ながらアンテナの方向をゆっくり回していき、最大レベルの位置で確実にアンテナを固定します。以上の作業で見れますよ。

その他の回答 (4)

• simakawa
回答No.4

BS電波は1点しか合わせる所が無いので,根気が要ります. http://www.sun-ele.co.jp/explain/bs/bs-hoko.html http://www.sun-ele.co.jp/explain/construct/index.html http://www.e-secchi.com/connect/bs_ant/bs_karihaisen.html http://www.benryworld.com/asp/diy100500.html TVからの電源供給が必要ですからスイッチをONにします.アンテナレベルは50以上出る所を探します. どうしても駄目でしたら,インターネットでアンテナ業者探します.調整で5千円位です.

• oudosieru
回答No.3

BSデジタル用アンテナに電源を供給する設定になっていますか。

• u-jinpo
回答No.2

お初です、映りそうなのですが、45CMパラボラですか?

• naruto42
回答No.1

BSアンテナはほんの少しの差でまったく映りません。私がよくやるのはアンテナレベルを見ながら左右、その後上下を合わしてレベルの最上を目指しますが・・ちなみにメーカーの違いかもしれませんが我が家のレベルは40位ですけど。