• 締切済み

結婚したら・・・・

20代の女です。 今付き合って約1年たつ彼氏がいます。お互いにエッチがすごく好きで今まで付き合ってきた人と比べると体の相性もすごく良いと思います。それはお互いに認めています。 エッチも会うたびにしています。たいだい一週間に3回程度です。 しかし今セックスレスという言葉がありますが、実際は結婚してしまうとエッチにさめてしまったりどちららかが飽きてしまったりしてしまうのでしょうか? おしえてください!できたら皆さんの経験もお聞かせください。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.6

こんにちは。結婚してもうすぐ1年、2歳の子供(私の連れ子)がおり、現在は妊娠6ヶ月です。 我が家の場合ですが・・・子供がいても、妊娠しても、回数(週5回くらい)は減らないです。夫と付き合うようになった時にはすでに私には子供がいましたので、体型で言うと産前より胸はたれていましたが、その他は産前と全く変わらぬサイズをキープしていたのであまり気にならなかった様子。2人目を妊娠し、現在は風船のような大きいお腹ですが、回数は減っていません。 きっと人それぞれです。でも、やっぱり結婚しても出産しても、少しずつ歳を重ねながらも、できるだけキレイな体型を保つ努力は必要かな・・・。今は妊娠中なので控えてますが、毎日の腹筋、背筋、腕立て伏せとお散歩はしてます。

回答No.5

こんにちは。20前半の主婦です。 No.1さんと同じようになりますがコメントさせて頂きます。 結婚して3年目ですが、やっぱり回数は減りますね。 原因のひとつにやはり出産です。 子供を産むと母性が強くなるのか、あまりその気にもなりません。産後は特にですね。 そして私だけかもしれませんが、出産してから体重は戻っても体型が崩れたことで、旦那に見られたくないです。胸はたれるし、下腹部にも・・・ また旦那も子供が横にいるのでしにくい、仕事が疲れたなどで求めてくる事も減りました。 結婚すると夫婦間で差はあると思いますが回数は減ると思います。 ちなみに私の場合付き合った当初、週5回→中盤、週3回→結婚後(妊娠中)、月2・3回→出産後、月1あるかないかです。 参考までに・・・

回答No.4

相手が変わればいくらでもOK!

• 1911
回答No.3

男です。 恋愛時代や結婚当初は互いにパートナーに対する好奇心や愛情からくる“自身の性欲”に突き動かされセックスをします。 ですが年月を重ねると知り尽くしてしまったパートナーに対して好奇心はなくなり、燃え上がるようなハイテンションな愛情からゆったりと落ち着いた愛情に変化し、結果自身の性欲は薄れていきこのことがセックスレスに繋がっていきます。 どちらか片方もしくは両方に必ず起きるこの変化をそのままにすれば必然的にセックスレスになりますね。ですが、この「性欲に突き動かされるセックス」から「愛情確認や夫婦のコミュニケーションのためのセックス」という方向にシフトできた夫婦はいつまでもセックスを続けていくことができます。 飽きるとか冷めるということは性欲だけに依存したセックスを考えると夫婦において当然現れる現象です。 いくつになってもラブラブね。。。なんて言われる夫婦は間違いなく前述のように二人のセックスへのスタンスを変えていくことが成功した方々です。

• guruman
回答No.2

人間は老います。セックスが燃えているのは「今」の貴方たちです。 年を取るごとに体型も変わるだろうし顔も老けていきます。 このことを考えればセックスレスになる可能性があることは 用意に理解できるのではないでしょうか? 何時までも幸せなセックスライフを楽しむには今の自分を保つという お互いの絶えまぬ努力が必要だと思います。

• penginman
回答No.1

30代の既婚男性です。 >しかし今セックスレスという言葉がありますが、実際は結婚してしまうとエッチにさめてしまったりどちららかが飽きてしまったりしてしまうのでしょうか? ずばり女性です。 理由は子供が出来る前は結構していましたが出来てからは、子育てに忙しくそれどころでは無くなってしまったからです。 最近寂しいです(笑)