• 締切済み

結婚したら・・・・

20代の女です。 今付き合って約1年たつ彼氏がいます。お互いにエッチがすごく好きで今まで付き合ってきた人と比べると体の相性もすごく良いと思います。それはお互いに認めています。 エッチも会うたびにしています。たいだい一週間に3回程度です。 しかし今セックスレスという言葉がありますが、実際は結婚してしまうとエッチにさめてしまったりどちららかが飽きてしまったりしてしまうのでしょうか? おしえてください!できたら皆さんの経験もお聞かせください。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.6

こんにちは。結婚してもうすぐ1年、2歳の子供(私の連れ子)がおり、現在は妊娠6ヶ月です。 我が家の場合ですが・・・子供がいても、妊娠しても、回数(週5回くらい)は減らないです。夫と付き合うようになった時にはすでに私には子供がいましたので、体型で言うと産前より胸はたれていましたが、その他は産前と全く変わらぬサイズをキープしていたのであまり気にならなかった様子。2人目を妊娠し、現在は風船のような大きいお腹ですが、回数は減っていません。 きっと人それぞれです。でも、やっぱり結婚しても出産しても、少しずつ歳を重ねながらも、できるだけキレイな体型を保つ努力は必要かな・・・。今は妊娠中なので控えてますが、毎日の腹筋、背筋、腕立て伏せとお散歩はしてます。

回答No.5

こんにちは。20前半の主婦です。 No.1さんと同じようになりますがコメントさせて頂きます。 結婚して3年目ですが、やっぱり回数は減りますね。 原因のひとつにやはり出産です。 子供を産むと母性が強くなるのか、あまりその気にもなりません。産後は特にですね。 そして私だけかもしれませんが、出産してから体重は戻っても体型が崩れたことで、旦那に見られたくないです。胸はたれるし、下腹部にも・・・ また旦那も子供が横にいるのでしにくい、仕事が疲れたなどで求めてくる事も減りました。 結婚すると夫婦間で差はあると思いますが回数は減ると思います。 ちなみに私の場合付き合った当初、週5回→中盤、週3回→結婚後(妊娠中)、月2・3回→出産後、月1あるかないかです。 参考までに・・・

回答No.4

相手が変わればいくらでもOK!

  • 1911
  • ベストアンサー率60% (64/105)
回答No.3

男です。 恋愛時代や結婚当初は互いにパートナーに対する好奇心や愛情からくる“自身の性欲”に突き動かされセックスをします。 ですが年月を重ねると知り尽くしてしまったパートナーに対して好奇心はなくなり、燃え上がるようなハイテンションな愛情からゆったりと落ち着いた愛情に変化し、結果自身の性欲は薄れていきこのことがセックスレスに繋がっていきます。 どちらか片方もしくは両方に必ず起きるこの変化をそのままにすれば必然的にセックスレスになりますね。ですが、この「性欲に突き動かされるセックス」から「愛情確認や夫婦のコミュニケーションのためのセックス」という方向にシフトできた夫婦はいつまでもセックスを続けていくことができます。 飽きるとか冷めるということは性欲だけに依存したセックスを考えると夫婦において当然現れる現象です。 いくつになってもラブラブね。。。なんて言われる夫婦は間違いなく前述のように二人のセックスへのスタンスを変えていくことが成功した方々です。

  • guruman
  • ベストアンサー率23% (7/30)
回答No.2

人間は老います。セックスが燃えているのは「今」の貴方たちです。 年を取るごとに体型も変わるだろうし顔も老けていきます。 このことを考えればセックスレスになる可能性があることは 用意に理解できるのではないでしょうか? 何時までも幸せなセックスライフを楽しむには今の自分を保つという お互いの絶えまぬ努力が必要だと思います。

  • penginman
  • ベストアンサー率41% (38/92)
回答No.1

30代の既婚男性です。 >しかし今セックスレスという言葉がありますが、実際は結婚してしまうとエッチにさめてしまったりどちららかが飽きてしまったりしてしまうのでしょうか? ずばり女性です。 理由は子供が出来る前は結構していましたが出来てからは、子育てに忙しくそれどころでは無くなってしまったからです。 最近寂しいです(笑)

関連するQ&A

  • 体の相性が良すぎて結婚した人はいますか?

    離婚歴が一回あります。その時は互にセックスレスでした。 今付き合っている彼は、怖いくらいに体の相性がよく、相手はもう40歳近いのに、一度ベッドを共にすると余裕で4・5回繰り返します。 けれども変な話なのですが、一度ベッドを共にしてことを終えてしまうと、互に話もできないくらいに疲れ果ててしまい、先が思いやられてしまうのですが、体の相性がよくて結婚をした人は事実いらっしゃるのでしょうか?それとも体はやはり体だけなのでしょうか?以前の結婚がセックスレスだったので、自分ではありだと思うのですが… このまま互いに幸せな時間を過ごせるのなら、結婚してもいいと思えたりしますが、お互いクタクタでは生活していくのも大変かな? とも思ったり… 相性がよくて結婚して普通に生活できますか? 純粋に質問した次第です。経験者の方でもそうでない方でも構いません。 どなたかアドバイスお願いします。

  • 体の相性がいい?

    こんばんは。 匿名の場所だからこそ、思い切って質問しちゃいます! 24歳の女です。 彼氏とは6年間付き合ってて、週に1度は会っています。 それでも会えば毎回1回以上エッチするのは、体の相性がいいってことなのでしょうか? パターンもマンネリしていますし、特別な刺激もありません。時々、玩具を使うくらいです。 でも、ただエッチするだけで満足ですし、ギュッとされると癒されます。 いつも幸せにしてくれて、大事にしてくれて、彼氏には感謝しています。 体の相性も悪くないと思います。 彼氏自身も、エッチに飽きない、2人きりになるとすぐスイッチ入っちゃうようです。 それはとても幸せです。 ただ、お互い初めて付き合った相手です。 6年間ずっとエッチを飽きずしているのは、彼氏の言うように体の相性がいいのかなって多くの方に質問したいと思いました。 それとも、お互いにお互いの専門家なのかな♪なんて、ちょっと誇らしい気持ちもあります。 自分の専用だもんねー!なんて言い合ってます(^^) 1年後に結婚も考えているので、結婚してからもこんな関係を続けたいです。 体の相性って、エッチに大きく関係あるのでしょうか? ちょっと恥ずかしい質問ですが、回答頂けたらと思います。 よろしくお願いします。

  • セックスレスのまま結婚したらどうなるのでしょうか?

    付き合って5年のお互い30代前半です。 エッチはしようと思えばしますが 3か月くらいエッチしない時もあります。 会う頻度も合わない時は月1回です。 安定していると言えばそうですが この状態で結婚してもいいのでしょうか? セックスレスで別れてしまいますか? 私は女性ですが 彼氏に性的魅力は感じませんが やろうと思えばできます。

  • 結婚する前から…

    彼氏(30代)と交際してまだ1年も過ぎていないのに、会う度にキス・エッチしています。 エッチの頻度は月に5回~8回です。私の体に欲情してくれるのは嬉しいけど、結婚する前からこんなにたくさんエッチしていていいのか不安になってきました。結婚したいと思ってるのは私だけかもしれませんが…。 仲は良いし体の相性も良いです。彼に抱かれるのも嬉しいです。 結婚された方、奥さんとは結婚する前どのくらいエッチしてましたか?

  • 自分から誘うか、結婚できるまで待つか

    私は今付き合ってる彼氏がいます。彼は私にとって初めの付き合う相手で、当然私は以前エッチしたこともなかった。 そして、まだ付き合ってなかった時私は結婚しないとエッチできないって言ったけど、今彼氏のこと大好きで、お互いにも結婚する気持ちを持ってる。けど最初あの言葉のせいかもしれないが、私はエッチしてもいいよって言ったが、彼氏はあなたのこと一番大事だから、結婚するまで我慢しますって言った。 でも今いろいろあってすぐに結婚できないから、そして周りいろいろ大変なことあって本当に人生明日何があるかわからないから、もし結婚できなくなったらせめて自分にとって初めての男に、この身を任せたい、けど自分はまだ処女し、男と付き合うことも初めだから、恥ずかしくて本当にどうしたらいいかわからない。 そして、自分は最初の時そんなこと言ったから、今いいよって言ったら彼氏は私は嘘つく女と思わられるかも心配してるから、結婚できるまで待つべきか? みんなの意見を聞きたいです、宜しくお願いします。

  • 結婚生活にエッチの相性ってどれだけ大切ですか?

    未婚のアラフォー女です。今の彼は、エッチの相性がとてもよく、お互い毎日したいねって言っています。 しかし、結婚するとなると、どうなのかな、と考えるところもあります。 前の彼は、条件こそよけれども、エッチは愛情は感じても、技術は稚拙だし、求められれば断りこそしなかったけれど、自分からそれほどしたいと思いませんでした。 今の彼と付き合うようになって、本当に良さを知ることができて、まるで違う女になったような気持ちです。それで、質問なんですけれど、エッチって、結婚生活において重要でしょうか?どんなお答えでも、ヒントを頂ければ有り難いです。

  • 相性

    こんにちは。 私、彼氏とは体の相性がいいと思っています。 こんなに気持ちいいえっちができるのは今の彼氏が初めてです。 体の相性がいいというのは、お互いそうなんでしょうか? 相性がいい、気持ちいいと思っていても相手はそうではないということもあるのですか?

  • 結婚にふみきれない理由・・・

    付き合って3年の彼氏がいます。 3才上の彼は優しく穏やかな性格で、私を大事にしてくれるし、経済的にも安定しており結婚の約束をしています。 ただ誰にも言えない悩みがあるのです。 それは体の相性…。 彼は、一度も私との行為で達したことがありません。 このような事を書いて良いのか躊躇しますが、最後は 常に私の手です。 女として、こんなに惨めなことってありません。 それ以外では文句がないのですが、結婚しても同じ状況 が続くのかもしれない…と考えると…。 ちなみに彼は、私が初めての彼女です。当時20代後半 でした。真面目な勉強家タイプです。 逆に私は、勉強も遊びもフルパワーでやってきまして、 それなりに体も経験済みです。 私が悪いのかと責めたり、でも今までの彼氏はちゃんと 達してたし…と彼を責める気持ちになったり。 このような悩みは、結婚にとって大きなものでしょうか? 恥ずかしくて友人にも聞けず、ご質問いたしました。 ご意見等頂けると嬉しいです。

  • 体の相性が合わない彼との結婚

    体の相性が合わない彼との結婚 体の相性以外は完璧で10年交際してます。 最初の数年は楽しかったのですが、最近は彼のキスやボディタッチが苦痛になってきました。ぬれないんです。 愛してない訳じゃないのですが。 彼以外との結婚は考えられませんが、しかし浮気しない自信もありません。 実際にこの10年で何度か誘惑に勝てず過ちを犯してしまいました。やらないやらないと思っても、必ずまたやるでしょう。 すでにセックスレスですが、いずれ夫婦はセックスレスになるだろうし、、と考えるべきものか… 子供が出来たら、彼とのセックスはもう良いかなとすら思ってます…。彼には酷な話ですよね…。 体の相性って夫婦にとってどの程度重要ですか? あまり重要でない?

  • エッチの相性と結婚について

    33歳女性です。 現在2年ほどお付き合いしている彼氏がいます。以前お付き合いしていた彼氏はエッチがこれまでにないくら上手で体の相性が良かったのですが,現在の彼氏は全然良くないんです。 本人にこうして欲しいという希望は細かく何度も言ってみるものの,できる範囲には限界があるようで,また大きさ等の問題もあり,気持ち良いと感じることができません。(おそらく今後気持ちよいと感じることはできないのではないかと思っています。) 比較することは失礼だと思いつつ(本人には言ってませんが),やはりその事でエッチしたいと思ったことが一度もありません。 今後,結婚も考えたお付き合いをさせていただいており,そのような状態で結婚しても大丈夫かとすごく不安があります。エッチ以外は特に問題はないのですが・・。 女性で同じような経験をされて結婚された方などのご意見を教えていただけませんでしょうか。