• ベストアンサー

飲食店の裏メニューを教えてください

自分が知ってるのに、 吉野家さんの豚丼で「ねぎダクでつゆダク」とか。 意味は、ねぎ大盛り(その分肉が少ないのかな?)で つゆを大盛り。 このような感じで 飲食店の裏メニューとその内容を教えてください。 ただ、基本的に大手チェーン店でお願いします。 じゃないと一部地域の方しか分からないと思うので。 ※尚、裏メニューは顔なじみの人しか頼めないものではなく、 誰が頼んでも作ってくれるものでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bunbun04
回答No.1

回転寿司でシャリ抜き。つまりは刺身のみを頼む。 酒の肴用です

interior
質問者

お礼

お子様がいる場合にはわさび抜きなども定番ですね。 ご回答ありがとうございます。