• ベストアンサー

自作PCの動作確認の仕方を教えてください。

フォトショップで作業中によくフリーズします。 メモリは十分に搭載してますし、30Mくらいのデータの作業でフリーズします。 PCはネットオークションで自作PCを買いました。そのPCがちゃんと性能を発揮しているのか確かめたいのですが、どのようにしたら性能確認ができますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • magslife
回答No.1

参考URLから SiSoftware Sandra 2005 をダウンロードしてみてください。 フリーのベンチマークソフトです。 (有償のものもありますので、ご注意ください) いろんな視点からベンチマークテストができます。

参考URL:
http://www.sisoftware.net/