• 締切済み

生理が遅れて5日目。。。。。

gentouの回答

  • gentou
  • ベストアンサー率53% (51/95)
回答No.1

市販の妊娠検査薬は、生理予定日一週間後から使用するよう、説明書に書かれているはずです。 あと二日、辛抱しましょう。 産婦人科医での妊娠判定なら、生理予定日頃でも判明します。 ただし、市販品に比べだいぶ高くつきます。 (市販薬で陽性が出れば、どのみち医師のもとであらためて判定をすることになりますが) 下URLでは、妊娠初期の兆候などについても触れています。

参考URL:
http://www.arax.co.jp/checkone/

関連するQ&A

  • どうかな?生理かな?妊娠

    今日が29日周期で生理予定日なので、検査薬をしてみました。 体温は、下がらず 36.81 昨日は、36.85 おとつい36.75  生理前になると、徐々に下がってきてるのに、まだ、下がりそうにないのでもしかして、妊娠!と思い、検査薬しましたが、インセイでした。  先月8/19 生理開始日 排卵日前後にHしました。男が欲しくないので排卵日(体温が一番下がった日)だけはずしました。 ずっと、最近、熱っぽくて、ちょっと動いたら熱が出るので妊娠の症状かと思ってたんです。 おりものみたいな しろいのもパンツについてました。 明日くらい生理になるのかな。なんか残念でした。

  • 生理が来ません。妊娠しているか不安です

    こんにちは。 生理予定日すぎましたが生理が来ません。 基礎体温は図っているのですが図り忘れているときがあったので低温期→高温期の境目がわかりません。 (1)Hした日は生理周期の25日目(生理周期は29~34日くらい) (2)23日目の体温は36.86 (3)25日目の体温は36.88 (4)22日目に卵巣痛 (5)26日目の体温は36.95 (6)27日目の体温は37.02 (7)一昨日32日目の体温は36.89 (8)昨日33日目の体温は36.72 (9)今日の体温は36.67 です。13日目に白いおりものが出ましたがまだ生理が来ていないので排卵ではありませんよね。22日目くらいまで続きました ここ6~7日前から生理前にある胸の痛み肌荒れ(昨日くらいからよくなりましたが)眠気むくみ腰の痛みなどを感じていますが もし25日目ので妊娠していたら症状を感じるのは早すぎるし、生理予定日はもっとあとになりますよね? 排卵日にHしても妊娠する確率は20%ほどなのに 心配しすぎですか‥? もし今感じている症状が妊娠初期のものだったら検査薬に反応するでしょうか 体温計るときもすごくドキドキしてしまいます とにかく不安です 少しでも安心出来たらと思います よろしくお願いします

  • 生理がきません。妊娠してる可能性がありますか。

    生理予定日が2/14ですが、生理がいまだにきません。 生理は26日周期で、11/28、12/24、1/19と順調にきていました。 しかし、2/14にくるはずの生理がいまだにきません。 排卵日が1/31の予定で、 彼氏とは1/26に避妊なしでエッチ。(中出しはしていない) 2/2にゴムありでエッチ、 2/9に避妊なしで中出し。 2/17に途中まで避妊なし、途中からゴムをつけてエッチをしました。 生理予定日を2日経過した2/16に、クリアブルーでフライング検査をしましたが 陰性でした。 2/19になった今も生理がきません。 基礎体温はつけていないため、排卵日は正確にわかりません。 やはり、クリアブルーの説明書の通り、生理予定日の一週間後である2/21に 再度妊娠検査薬を使用することにしました。 2/16の検査では陰性だったため、1/26の行為では妊娠してないと思われます。 中出しをした2/9があやしいかな?と思いますが、 排卵予定日から外れているため、妊娠はしていないと思います。 もし、妊娠していればとても嬉しいことですし、 彼氏も責任とると言っていました。 (私も彼氏も社会人です) 生理前に起きる下腹部痛があるものの、一向に生理がこないため、 妊娠しているかしていないかがとても気になります。 私のケースの場合、妊娠している可能性はありますでしょうか?

  • 生理2日目でsex

    生理2日目でエッチ、しかも中だしでした。 行為を行って今日で12日経ちますが、お腹の張りが気になります。 基礎体温は計っておらず、分からないのですがその他にはこれと言って症状はありません。 妊娠したりするのでしょうか?

  • 生理前の圧迫痛について

    妊娠希望のもの(37歳で出産経験なし)です。 長文となりますが、ご容赦ください。 排卵が遅れた(最低体温日が今回はわかりませんでしたので検査薬で排卵確認)ようで、まだ、生理がきておらず 現在、妊娠の場合もおこる症状がでています。 (腹痛、腰痛、乳首の少し大きくなっている、足の付け根の痛み 臭いに敏感になる 等) 私は、腰が良くないので生理前にかるい腰痛がおこることは よくありますが、今回、過去の生理前症状ではあまりなかった 腹痛があります。また、圧迫されるとお腹が痛い状態です。 今日は、仕事中 椅子に座ってパソコンを打っていた時 ジーンズがくいこんで、お腹の痛みを感じてつらかったのですが 特に太ったということはありませんし、ジーンズも 新品や洗濯したばかり、というわけではありません。 腰痛・腹痛が通常の生理前よりひどい状態です。 もし、妊娠していないのならば、冷房で冷やしすぎているため 妊娠ではなく、生理前の症状が重いのかなとも思います (ここのところ、特に足の冷えを感じています)が 他の病気も考えられるでしょうか? また、本日 チェックワン(一週間後のもの)でフライングしたところ 陰性でしたが もし、妊娠していれば いつでしたら、はっきりとした検査薬の結果がでますでしょうか? 通常、生理前や着床直後に、圧迫痛というものはありますでしょうか? 経験者の方でなくても、原因と思われることがあれば 教えていただけませんでしょうか? 日  体温   症状 7/9 36.62 7/10 36.50 7/11 36.47 7/12 36.69 7/13 36.58  乳白色のおりもの 7/14 36.69   性交 7/15 36.52  透明でやや伸びるおりもの 7/16 36.55   排卵検査薬 陰性 7/17 36.52   性交 朝・夜ともに、排卵検査薬 ごく薄く陽性 7/18 36.56 7/19 36.57   透明 伸びるおりもの 排卵検査薬 陽性 7/20 36.67  7/21 36.54  AM1時45分位 濃く排卵検査薬 陽性 7/22 36.56   排卵検査薬が切れたため、以後検査できず 7/23 36.80 7/24 36.82 7/25 37.02       7/26 36.87  強い症状で、腰痛と腹痛がはじまる  7/27 36.93  臭いに敏感になる 7/28 36.83  腹痛(かがんだで床のものを取った際の腹痛も2度有) 7/29 36.89  生理予定日 重だるい腰痛 7/30 36.86  夜にチェックワン陰性 左乳首の痛み ジーンズで圧迫痛

  • 生理がこない

    はじめまして。 妊娠希望の22歳です。 今生理が来なくて悩んでいます。 前回の生理が9/8でした。周期はとても不順で28日から40日です。。 排卵検査薬で9/24に陽性がでたので、排卵は9/25かなと思っていたのですが、基礎体温が高温期に入ったのが9/28でした。 今日で高温期に入って19日、排卵予想日から22日経ちますが、まだ生理が来ません。 基礎体温も高温が続いているので、今日妊娠検査薬をしたのですが陰性でした。 周りがどんどん妊娠していって、焦りがあり、そのせいで遅れてるのかなー?と思ったのですが、インターネットで排卵から14±2日で生理がくる。というのをみました。 ということは今回は排卵も遅れたのでしょうか? 高温期に入ってしばらくしてから排卵することもあるのでしょうか? 今回9/24と9/30にタイミングを取りました。 これから検査薬が陽性になる可能性はやはり少ないですかね? よろしければコメントください! しばらく様子をみて生理が来なければ病院に行こうとは思っています。。

  • 今日生理予定日でしたが、まだ生理がきてないです。

    今日生理予定日でしたが、まだ生理がきてないです。 前回29日周期で生理きました。前々回までは、28日周期。 今日、生理予定日でしたので、妊娠してるかどうか不安で検査してみました (生理予定日でもチェックできるというものです) 結果、陰性でした。 まだ生理きていませんが、妊娠の可能性はないですか? ちなみに、エッチしたのは排卵予定日前後でした・・・・。

  • どうして生理にならないの?

    不妊治療中です。排卵が終わっているのに、薬のせいでなかなか生理がきません。 2/4が排卵日で、2/13に着床を補助するためのドオルトンという薬を服用し終わりしました。妊娠していなければ何日か絶てば生理になると思うのですが、9日絶ってもまだ生理が来ません。妊娠の可能性も考えましたが、基礎体温は5日連続して下がっているので、その可能性はないと思います。この3日間の基礎体温でも、36.71。36.63。今日は36.47と下がっていっています。昨日、妊娠検査薬を試しましたが多分陰性でした(薄すぎる線が見えるか見えないかって感じでしたので) ドオルトンを飲み終わってからも生理がこない場合、妊娠以外でどういう可能性が考えられますか?私の体はどうなっているんでしょうか?

  • 本日生理日です。

    本日生理日なんですが、来ませんでした。(ほぼ狂いなしできてます) 妊娠検査薬使用すると(チェックワン)陰性。 ただ、本日茶色のおりもの(ねばっとしたもの)が出てました。 茶色のおりものは血液というよりもおりものという感じです。 このおりものを着床出血と考えると、やっぱり本日妊娠検査薬は陽性を示しますよね? それとも着床出血っぽいものが出たら少し日にちあかないと陽性反応は示さないんですか? 2日に排卵日予定でしたが、あと4日6日と仲良ししました。 もし排卵日がズレていたら反応はもっと遅くなるんですか? 2日に受精して・・・となると今日検査薬が反応を示してもいいと思うんですが。 あと、生理予定日がずれるときは妊娠以外にもストレスなども原因といわれてます。 生理予定日がずれるというのは、まず排卵日もずれているということでしょうか? それとも、排卵日から生理日がなんらかの原因で長くなったりするのでしょうか? いつもなら生理前に空腹感がありますが、今は普通にご飯食べるだけでお腹いっぱいになります。 菓子も大好きですが、あんまり食べたいと思いません。腹部緊満があり、下腹部痛もありますが、眠気もなくなり、むしろすごく元気です。 体温も一昨日36.8度まで上がったのに昨日より36.4度がくっと下がり、今日もそれぐらいなんですが生理がきません。 たぶん本日検査薬を使用し、陰性だったため妊娠はないと思ってますが・・・・やっぱりもう少し待って再度検査したほうがいいのでしょうか?

  • 生理が来ない

    再度質問させていただきます。 前回生理が3/31で4/22にゴム有中出しで行為をしました。 ルナルナでは周期24日(最近は月に2回くることもありバラバラ)、排卵日は4/11でした。 基礎体温を訳あって普通の体温計で最近つけています。間違っているのはわかっています。 4/23から 35.7→35.9→35.9→36.2→36.2→35.9→35.7→36.4→36.0→36.6→37.2となっていて、画像の通りガタガタで今日は体温計をいつもの違うのでしてしまったせいか微熱でした。 4/23~25くらいにかけておりものも多く、最近 は少し減ってきました。指で離すと糸を引く、白から透明でネットで見た妊娠初期症状にも似ている気がします。 妊娠検査薬を使うにも学生なのでなかなか手にしづらい状況です。行為から3週間経っても来なかったら買いに行こうとは思っています。 生理予定日は4/24だったので1週間以上遅れています。 この場合妊娠はあり得るのでしょうか? グラフを見ると排卵があったのかな…と思う気もするのですが、その点はどうでしょうか? ただ排卵が遅れて生理が遅れているだけでしょうか? おしえてください、!

専門家に質問してみよう